竃門神社(かまど) / 九州・沖縄初詣2019【福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄】

竃門神社は、古くから非常に有名な縁結び(良縁)の神様。恋愛のパワースポットとして若い女性を中心に人気があり、厄除け、方除け(ほうよけ)の神様としても信仰が厚い。全国で三例目の国の史跡として、また、九州一登山者の多い霊山として名高い”祈りの山”・宝満山のふもとにあることもあり、境内には神秘的な雰囲気が漂う。

境内は四季折々の自然がとても豊か。春には桜、夏は緑が全面に広がり、秋は紅葉、冬は雪景色と、年中いつ訪れても自然を存分に楽しむことができる。

毎月一日と十五日には、参拝者らが良縁を願う「縁結び大祭」が行われるほか、初詣には恋愛成就をはじめとした縁結びのご利益を求めに訪れる人がとても多い。

※ 当サイトでは一般の皆様から投稿された情報も掲載しているため、掲載内容の正確性は保証されません。
ご利用される際は必ず公式情報をご確認ください。

竃門神社(かまど)の詳細

スポット名 竃門神社(かまど)
ジャンル 寺・神社・教会
住所
福岡県太宰府市内山883
このお店を自分のブログに貼る
電話番号 092-922-4106(※営業電話はご遠慮ください)
営業時間 参拝は常時
お守授与所8:00~19:00 ※12月31日8:00~1月1日深夜頃
駐車場 有料
ホームページ http://www.dazaifutenmangu.or.jp/kamado/index.htm

このガイドが掲載されている特集

  • 特集初詣2019・ 穴場・パワースポット

    全国の初詣スポット情報。一年の感謝を捧げ、新年の無事と平安を祈る初詣。御守りを買ったり絵馬に願いを書いたりと趣のある行事です。三が日は多くの参拝客で大賑わい。人気の場所では年明けすぐから大混雑することも。さあ初詣に出かけてみませんか? 本文を読む

30ガイドの使い方