おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

桜町で法事に利用できるお店特集

[桜町駅]故人を偲び、供養する法事。法要後の「お斎(おとき)」は、参列者が故人を偲びながら食事を共にする大切な時間です。従来は料亭や日本料理店が一般的でしたが、最近では故人の人柄や遺族の意向に合わせて、カジュアルな居酒屋やレストランを選ぶケースも増えています。堅苦しさを避け、和やかに思い出を語り合いたいという声も多く聞かれるようになりました。本特集では、格式ある料亭から気軽に利用できる居酒屋まで、法事に対応したお店を幅広くご紹介します。故人らしいお見送りのためのお店選びにお役立てください。

綵/THE GLOBAL VIEW 長崎

JR線 長崎駅 西口より徒歩7分

長崎市宝町2-26

和の伝統が織りなす日本料理と驚きの体験。 料理長厳選の地元食材を贅沢に使用した一品料理の数々をご堪能くださいView More »

※情報提供元:一休.com