おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

蹴上で接待におすすめな料亭・レストラン

[蹴上駅]接待といっても機会はビジネスだけでなく、お世話になった人や恋人の家族へのおもてなしに利用するお店は味・雰囲気・清潔感などが肝心です。お財布の中身が心配な方でもリーズナブルな価格で利用できるお店もございます。

こちらもおすすめ

京懐石DINING 桜鶴苑

〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町55

桜鶴苑には、【京料理】【京庭園】の2つの楽しみがあります… 「目で愛で、舌で楽しみ、心を豊かにする」京懐石。 伝統を継承しつつ若い感性を加味した上質で洗練された一皿一皿。 京都という土地の恵みを受けた、料理という芸術品を楽しむ。 そして…1200坪もの敷地の庭園は『五感で感じる庭』七代目 小川...View More »

※情報提供元:ぐるなび

湯豆腐 料庭 八千代

地下鉄東西線 蹴上駅 徒歩5分

〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町34

京都・湯豆腐が有名な南禅寺。八千代は安土桃山時代に御所に出入りを許された魚問屋として始まりました。天正十六年(1588年)豊臣秀吉の頃、京都・聚楽第にあって盛宴をはるとき、ご用命を受けたと旧記に残っております。その頃より料亭としても、のれんをかかげ皆様に愛されておりました。第二次大戦の折り店を...View More »

※情報提供元:ぐるなび

京料理 熊魚菴 たん熊北店 京都南禅寺本店

〒606-8434 京都府京都市左京区南禅寺下河原町30-4

南禅寺参道近くの閑静な住宅地に佇む隠れ家が《京料理・熊魚菴》の本店でございます。 京都の歴史には今もなお馥郁とした日本の文化や伝統が受け継がれています。 その繊細な味わいを、器の一つ一つ、盛りつけの一ト箸一ト箸に四季の風趣を凝らす 熊魚菴の京料理。 店名の熊魚菴は、中国の鯉唇熊掌(りしんゆうし...View More »

※情報提供元:ぐるなび