おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

川原石で法事に利用できるお店特集

[川原石駅]故人を偲び、供養する法事。法要後の「お斎(おとき)」は、参列者が故人を偲びながら食事を共にする大切な時間です。従来は料亭や日本料理店が一般的でしたが、最近では故人の人柄や遺族の意向に合わせて、カジュアルな居酒屋やレストランを選ぶケースも増えています。堅苦しさを避け、和やかに思い出を語り合いたいという声も多く聞かれるようになりました。本特集では、格式ある料亭から気軽に利用できる居酒屋まで、法事に対応したお店を幅広くご紹介します。故人らしいお見送りのためのお店選びにお役立てください。

こちらもおすすめ

呉濤

JR呉線 川原石駅 徒歩11分

〒737-0822 広島県呉市築地町3-3 2F

寛ぎの時間を当店で。 地産地消にこだわり、瀬戸内の海の幸や新鮮な野菜など 四季折々の食材を中心にご提供しております。 匠の技が光るふくよかな味わいをご堪能ください。 個室や掘りごたつ席、カウンターなど用途に応じたお席をご用意しております。 各種お膳料理や季節の会席料理をお楽しみいただけます。View More »

※情報提供元:ぐるなび

クレイトンベイホテル 宴会場

JR呉線 川原石駅 徒歩11分

〒737-0822 広島県呉市築地町3-3

瀬戸内海を一望できるクレイトンベイホテル。 会議、セミナー、展示会、表彰式など多様なお集まりに 対応可能な宴会場を大小さまざまご用意しております。View More »

※情報提供元:ぐるなび