おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

芦原橋で法事に利用できるお店特集

[芦原橋駅]故人を偲び、供養する法事。法要後の「お斎(おとき)」は、参列者が故人を偲びながら食事を共にする大切な時間です。従来は料亭や日本料理店が一般的でしたが、最近では故人の人柄や遺族の意向に合わせて、カジュアルな居酒屋やレストランを選ぶケースも増えています。堅苦しさを避け、和やかに思い出を語り合いたいという声も多く聞かれるようになりました。本特集では、格式ある料亭から気軽に利用できる居酒屋まで、法事に対応したお店を幅広くご紹介します。故人らしいお見送りのためのお店選びにお役立てください。

しらかわ

地下鉄御堂筋線 大国町駅 徒歩5分

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町3-8-12

下町の小さなふぐ料理屋 創業1955年 国産とら河豚を年中ご用意しております。 皆様のご来店お待ちしております。 ※定休日火曜日 9月16.17日火水連休 23日祝営業 翌24日振替休みView More »

※情報提供元:ぐるなび