おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

加茂で法事に利用できるお店特集

[加茂駅]法事の食事には特別な作法があり、タブーの献立もあります。例えば、松竹梅の飾りつけは禁止、梅肉・梅酒など梅を使ったものは避ける、華やかなまつり寿司などは避ける、金粉・金箔は使用しない、鯛や伊勢海老など慶事の食材は避ける、紅白になるような色使い(紅白なますなど)は避ける…などなど。そんなオーダーに対応可能なお店の特集です。※対応できる内容は各店によって異なりますのでご確認の上ご予約ください。

こちらもおすすめ

膳亭 西加茂店

〒959-1384 新潟県加茂市寿町1536-9

居酒屋でありながら割烹屋に負けないお料理が自慢。 旬の食材と熟練した技で楽しませます。<テイクアウト承り中> <当店は新型コロナウイルス感染症対策実施中> 市場直送で新鮮でおいしい魚介類や旬の山の幸がリーズナブルにお楽しみいただけます。 くつろぎの和空間で美味しい料理とともに楽しい時間を過ごし...View More »

※情報提供元:ぐるなび

清雲亭 山重

〒959-1351 新潟県加茂市仲町4-15

創業200年余りに渡り、加茂の町に佇む老舗料亭【清雲亭 山重】。 屋号の「山重」の由来は、初代が「上の山の重兵衛」と呼ばれ 親しまれていたところからきています。 現在では、敷地内に【Yama Cafe】【仲町通店】が併設され、 より多くのお客様をお迎えしております。 ◆お料理◆ 純和風料亭にこ...View More »

※情報提供元:ぐるなび