おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

蹴上で日本酒・地酒がおすすめな居酒屋特集

[蹴上駅]流通網が発達して日本全国の地酒も気軽に飲めるようになった地酒ですが、種類が多すぎておいしい地酒を見つけるのは難しいので飲食を生業とする専門家達が厳選したおいしい地酒と地酒に合う肴とともに日本全国の香りを是非お楽しみください。

こちらもおすすめ

古都平安の宿 奏 KANADE

地下鉄東西線 蹴上駅 徒歩10分

〒606-8333 京都府京都市左京区岡崎法勝寺町1-2

平安神宮、南禅寺、永観堂へのアクセス便利な立地。 京都岡崎の閑静な住宅街に佇む、隠れ家的な料理旅館【古都平安の宿 奏】。 ご宿泊はもちろん、お食事だけのご利用も承っております。 料理人は各界の著名人や要人が足繁く通った 京都の老舗料亭で、30年以上料理長を務めておりました。 食材は京都の逸品を...View More »

※情報提供元:ぐるなび

桝富

地下鉄東西線 東山駅 徒歩1分

〒605-0022 京都府京都市東山区三条白川橋大井手町103

祇園 お茶屋 「桝屋」からのれん分けで昭和28年三条白川橋にて、蕎麦屋、「桝富」創業。 先代から伝わる味を守り、皆様に支えられ現在に至ります。 全国から素材を選りすぐり、その産地や季節にあわせて 蕎麦粉の挽き方、混ぜ方にこだわり。 蕎麦粉は、蕎麦本来の穀物臭を大切にし、全て石臼で自家製粉してお...View More »

※情報提供元:ぐるなび