おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

谷地頭で法事に利用できるお店特集

[谷地頭駅]法事の食事には特別な作法があり、タブーの献立もあります。例えば、松竹梅の飾りつけは禁止、梅肉・梅酒など梅を使ったものは避ける、華やかなまつり寿司などは避ける、金粉・金箔は使用しない、鯛や伊勢海老など慶事の食材は避ける、紅白になるような色使い(紅白なますなど)は避ける…などなど。そんなオーダーに対応可能なお店の特集です。※対応できる内容は各店によって異なりますのでご確認の上ご予約ください。

こちらもおすすめ

懐石の里 煌

〒040-0045 北海道函館市住吉町17-1

函館の絶景を望む好立地に店を構える「懐石の里 煌」。数寄屋造りの重厚感ある日本家屋は日常生活を忘れさせ、優雅な時の流れをもたらしてくれる。和の面持ちが印象的であるが、その料理は和洋折衷。先代から受け継いだ「洋に遊び、和に食す」の理念のもと、独創的な和モダン懐石を柱とし、綺羅星のごとく美しい料理...View More »

※情報提供元:ぐるなび

阿佐利本店

〒040-0043 北海道函館市宝来町10-11

九州産の黒毛和牛を北海道産のお野菜。この素材を百十余年変わらぬ割下で炊きあげたすき焼き。 関東風とも関西風とも違った味わい。 文明開化の雰囲気の中で鍋を囲み、ゆっくりとした時をお過ごしください。View More »

※情報提供元:ぐるなび

冨茂登

〒040-0043 北海道函館市宝来町9-7

函館山の麓で、函館ならでは海山の幸をふんだんに取り入れた会席料理が楽しめる。静かに佇む建物は築80余年の日本家屋。芸者として活躍した初代女将が近隣で開いたおでんの店を経て、昭和55年から日本料理店へ。地元名士や著名人も立ち寄り、ハレの日や記念日など特別な日の会食処として愛されてきた味ともてなし...View More »

※情報提供元:ぐるなび