横浜・神奈川 / 結納・顔合わせレストラン

横浜・神奈川の結納・顔合わせレストラン情報。横浜・神奈川の結納・顔合わせレストランを8件掲載。横浜・神奈川で人気の結納・顔合わせレストランは「ローストビーフの店 鎌倉山 横浜関内店」「ル シエール」「料理屋 真砂茶寮」「にき亭」「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」

結納・顔合わせレストランとは

結納・顔合わせに使えるレストラン情報。両家でふたりの結婚を約束し合い、親睦を深めるのが結納や顔合わせ食事会の目的。しきたりを重んじる結納がいいのか、食事をしながら歓談する顔合わせでいいのか、どのスタイルで行うか両家で話し合って決めましょう。今は「結納も食事会も両方行う」スタイルが一番多数派だそう。そんな両家の顔合わせや結納の儀にふさわしい、心づくしのおもてなしと格式ある個室があるレストランを集めました。結納プランや特別サービスがあるお店もあります。しっかり吟味したレストランのプランで、お祝いの佳き日を安心して迎えましょう。結納・顔合わせに使えるレストランをご紹介します。

特集トップへ

• 【個室・洋食】あざみ野 うかい亭

緑と花々に包まれて、まるで庭園美術館のようなお洒落なレストラン。エミール・ガレ、ヴィクトリア調のアンティーク家具など、和の趣を持ちながらも重厚的な調度品でまとめられた高級感溢れる店内。料理もどれも一級品。最高級和牛・うかい牛のステーキ、魚介の鉄板料理など美食の世界をご堪能あれ。 個室数は9室4名〜16名用。美しい庭園での記念撮影もおすすめ。

あざみ野 うかい亭

神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
    地図

詳細情報

• 【半個室・フレンチ】霧笛楼

横浜元町にあるモダンな一軒家フレンチレンストラン。西洋と東洋のデザインをが融合したインテリアが美しい。料理は季節を感じる様々な素材を、優しくアレンジしたフランス料理。横浜で花開いた西洋文化を感じられる、和と洋のニュアンスが溶け合った重すぎないもの。2階のフロアは美しいステンドグラスが美しい通り沿いの三部屋をつなげると、最大で22名様までご利用頂ける広間として、結納や宴会席としても対応。

霧笛楼

神奈川県横浜市中区元町2-96
    地図

クーポンをチェック!

詳細情報

• 【個室・展望・フレンチ】ル シエール

横浜ロイヤルパークホテルの68Fにあり、横ははもちろんのこと遠くには富士山、丹沢山地を望む眺望は最高。ヨーロッパの古城や邸宅のダイニングをイメージした店内は、ベネチアングラスのシャンデリアをはじめ、格調高い調度品や銀器で彩られ優雅な装い。洗練されたフランス料理と種類豊富なワインで贅沢な時間を。個室での結納プランもあり、特典はご両家に写真(3ポーズ)のアルバム、乾杯用のスパークリングワイン、卓上花のサービスつき。

ル シエール

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 68F
    地図

詳細情報

• 【個室・京懐石】美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

【個室・京懐石】美濃吉 横浜ランドマークプラザ店 Photo by iipara

290年以上の歴史を誇る老舗料亭「美濃吉」。伝承されてきた技と職人の創意工夫が融合した京懐石は、旬素材の魅力を存分に引き出した上品な味わい。京懐石のコースに加えてカジュアルに楽しめる黒毛和牛のしゃぶしゃぶも人気。立地は桜木町駅から徒歩5分の好アクセス。大小6つの個室を完備。和の風情溢れる掘りごたつ式の個室もある。

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 4F
    地図

クーポンをチェック!

詳細情報

• 【個室・洋食】鎌倉山 横浜関内店

【個室・洋食】鎌倉山 横浜関内店 Photo by raccoon036

鎌倉に本店を構えるレストラン。港町横浜の中心地にありながら、都会の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を創り出す隠れ家。オープンキッチンを構え活気があり、堅苦しくない雰囲気も魅力のひとつ。コース料理のメインディッシュはローストビーフかステーキで選べる。個室料金は別途5,250円。

ローストビーフの店 鎌倉山 横浜関内店

神奈川県横浜市中区日本大通7 日本大通7ビルB1F
    地図

詳細情報

• 日本料理 木の花

四季折々に表情を変える日本庭園を望む和食店。ホール席、寿司・天ぷら・懐石カウンターの他、結納にぴったりの個室も完備。 結納プランもあり、見た目にも艶やかな盛り付けと季節感溢れる旬の食材を和やかな雰囲気でいただける。ホテルオリジナルスパークリングワインを1本プレゼント、滞りなく結納式が行われるように要望により進行係をつけてくれるサービスも。

日本料理 木の花

神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 8F
    地図

詳細情報

• にき亭

那須のリゾートホテル「二期倶楽部」が提案した欧風創作レストラン。緑が見目鮮やかな中庭が優雅で、都会にいることを忘れさせてくれる癒しの空間。料理は、地元三浦半島から届く朝採れ野菜をふんだんに取り入れ、経験豊かなシェフがフレンチの技法を取り入れた創作メニューをの数々。個室やハーフ個室がある。

にき亭

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう 10F
    地図

詳細情報

• 【個室・懐石料理・ミシュラン星つき】料理屋 真砂茶寮

清らかな白木の美しさがひときわ目を惹く築50年という横浜の数奇屋造りの一軒家。素材そのものの味を活かした幽玄な懐石料理と、日本人の心に根付くおもてなしが受けられる。ミシュランガイドから三年連続で星を二つを獲得している実力派。結納道具を用意してくれるプランもあり、予約時に相談できる。

料理屋 真砂茶寮

神奈川県横浜市中区真砂町2-15
    地図

詳細情報

特集トップへ