47都道府県ハンバーガー食べ歩きライブツアー

日本一ハンバーガーを愛するアーティスト、Sleepyhead Jaimie が全国ハンバーガー食べ歩きライブツアーで回ったお店のハンバーガーと、スタッフの笑顔をご紹介!ハンバーガーソングの動画はこちら⇒ http://youtu.be/0qwsxroRyFc

47都道府県"スタッフの笑顔付き!"ハンバーガーガイド

人気のスポット

  • 16都道府県47店舗目 東京人形町BROZERS’本店

    16都道府県47店舗目 東京人形町BROZERS’本店

    今回ライブをさせてもらったBROZERS’は本店だったんだけど、お持ち帰り&デリバリー専門店もご近所にあって、さらに今年は銀座店がオープンするなど都内でも数カ所に展開するお店。私たちが行ったのはクリスマスシーズンだったので真っ赤な外観がぴったりでした。ものすごくステキなお店。スタッフさん達のスピリットがものすごく高くていつも最高のサービスでもって最高のバーガーをおもてなししてくれます。私はタルタルチーズバーガーが好き!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6596

    BROZERS' 人形町店

    東京都中央区日本橋人形町2-28-5
    地図

    詳細情報

  • 16都道府県38店舗目 Campfireプロジェクト スーパーパトロン様限定パーティー

    16都道府県38店舗目 Campfireプロジェクト スーパーパトロン様限定パーティー

    Sleepyhead JaimieにとってはテーマソングともなっているHamburger SongのPV撮影場所となっているThe Great Burger。移転後の新生GBはすぐご近所にあって店内が広々&分煙となりました!キッチンが見えるソファ席は6名用でゆったりしててお気に入りです。入り口にはTHE GIFTで扱っていた雑貨も展開。内装が以前にも増してアメリカンでパワーアップしてるー!!パンケーキもメニューに加わって更にデザートメニューが充実してるので空いてる時間にお茶するのもおすすめ♡ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6443

    THE GREAT BURGER

    東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
    地図

    詳細情報

  • 16都道府県39店舗目 第7回マンスリーバーガーTVクリスマスパーティー@Burger Mania

    16都道府県39店舗目 第7回マンスリーバーガーTVクリスマスパーティー@Burger Mania

    ジェイミーもいつも仲良くしていただいている、ハンバーガーブロガーのお三方が都内のハンバーガー店を繋ぎ、Google+ハングアウトを使ってマンスリーハンバーガーを紹介するストリーミング放送!!メンバーはハンバーガーログブックのtakaさん、palogのイノウエシンゴさん、ハンバーガーの”WA”のコウジさん。2012年最後の放送日のクリスマスパーティーで演奏してきました。バーガーの他にもローストビーフやオニオンリングなどバーガーマニアのパーティーメニューが盛り沢山な夜でした☆詳細はブログにて→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6463

    バーガーマニア 広尾店

    東京都港区南麻布5-15-25 2階
    地図

    詳細情報

  • 16都道府県目43店舗目 東京渋谷KUA’AINA渋谷宮益坂店

    16都道府県目43店舗目 東京渋谷KUA’AINA渋谷宮益坂店

    クアアイナ三週連続フライデーナイトライブの第二回目は渋谷宮益坂店。渋谷から徒歩10分程のところにあります。クアアイナは女性一人でのお客様も結構多いなぁと思いました。ハンバーガー屋さんって中々一人では入りにくい気がしちゃうのだけどクアアイナはカフェ的な雰囲気も強いからか気兼ねなく入れるのかも。この日は始めてサンドウィッチをチョイスしてみました。クアアイナはバンズが選べるって知ってました?食パンかカイザーロールかバーガーだろうがサンドウィッチだろうが関係なく選べるんですよー!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6536

    クアアイナ 渋谷宮益坂店

    東京都渋谷区渋谷1-10-4 メゾン・ド・ユー 1F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 17都道府県41店舗目 横浜藤が丘COCOCHI BURGERS

    17都道府県41店舗目 横浜藤が丘COCOCHI BURGERS

    Sleepyhead Jaimieの地元横浜を代表するハンバーガー屋さんCOCOCHI BURGERS。スノーボーダーだった店長のまりさんが以前に雪山を求めて、今の私たちの様に車中泊を繰り返し旅をしていたことや、アメリカ縦断の旅を経験してきたお話が印象的で。パッションを感じずにはいられずに「この人に会いたい!」って思ったのでした。オーダーしたチーズバーガーはアグレッシブ感が印象的なボリュームたっぷり元気満タンバーガーという感じ!女性が作るバーガーは案外ダイナミックでそのギャップが好き。詳細はブログを是非!→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6500

    COCOCHI BURGERS

    神奈川県横浜市青葉区青葉台1-32-34
    地図

    詳細情報

  • 26都道府県92店舗目 大阪クアアイナなんばパークス店

    26都道府県92店舗目 大阪クアアイナなんばパークス店

    日本に上陸して15周年!そんなアニバーサリーのキャンペーン中で期間に分けて特別に記念メニューが展開されています。関東のクアアイナでライブした時には第一弾のオアフアイランドBBQアボカドバーガーだったのだけど今回は第二弾、モチコチキンバーガーでした!クアアイナといえばバンズはカイザーロールだけど、記念商品はバンズもこの商品の為だけにつくられている特別なメニュー。バンズとチキンにモチコが使われていてバンズはふんわり、チキンは外はサクサク中はジューシーな仕上がりになってましたよー☆ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7641

    クアアイナ なんばパークス店

    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 26都道府県97店舗目 大阪本町Hard Rock Cafe Osaka

    26都道府県97店舗目 大阪本町Hard Rock Cafe Osaka

    HRCの方から直々ラブコールをいただきライブをさせていただけることに!!HRCといえばアメリカンフードと音楽をテーマとした最高峰といっても過言ではない憧れのお店。もちろんハンバーガーもアメリカン!ビッグチーズバーガーは240gのビーフパテが迫力満点。あまりにおいしくて、打ち合わせの時とライブ当日と両日とも食べちゃいました。ファヒータはチキンとビーフのコンボをチョイス。お肉が柔らかくてトルティーヤに挟んでもめちゃくちゃ食べやすかったです。やっぱり最高!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7743

    ハードロックカフェ 大阪

    大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトウビル 1F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 26都道府県91店舗目 大阪心斎橋CRITTERS BURGER

    26都道府県91店舗目 大阪心斎橋CRITTERS BURGER

    栗田ご兄弟が経営されるハンバーガー屋さん。お店に入った瞬間からいい匂いがしっぱなしだったんだけど、お肉の香りが香ばしい!バンズがふかふかでやわらかくて優しいお味なのですが、何と栗田兄弟のお父様が作っているんだそう。そもそもお父さんがパン屋さんをやっていて、「何かうまいこと活用できないかな」と考えたのがハンバーガー屋さんを始めたきっかけなんだとか。丁寧に作られているのが伝わってきました。優しさと愛のあるバーガー。近日中にはそんなおいしいパンが食べられるウェストウッドベーカリーがオープン予定!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7629

    CRITTERS burger

    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
    地図

    詳細情報

  • 24都道府県79店舗目 滋賀大津AUNTY-MEE BURGER

    24都道府県79店舗目 滋賀大津AUNTY-MEE BURGER

    ホイルに包まれて出てくるハンバーガーはアンティーミーならでは!マスターが心をこめて焼いてくれるパテと思いっきりつぶしてももとにもどるふかふかなのに弾力のあるバンズの相性は最高!マンスリーメニューは春キャベツバーガーだったのだけど毎月季節の食材を使ったバーガーが充実してて皆さん楽しみにしておられるそうです☆この日のスペシャルバーガーは三種のチーズと新タマネギバーガー。タマネギは分厚く切った生のタマネギががっつり入っててフレッシュでおいしい!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7360

    詳細情報

  • 13都道府県34店舗目 千葉松戸R-S

    13都道府県34店舗目 千葉松戸R-S

    満を持して一度は食べることをおすすめする絶品バーガー屋さん!和牛のおいしいお肉を使っているのでまずお肉の味からしてジューシーで日本人好みのハンバーガーとしてはトップクラスだと思う!!バンズにゴマではなくてかぼちゃの種が乗っているのもアールズならでは。「なんでゴマじゃないの?」の問いかけに「ぽろぽろ落ちて掃除が大変だから」と答える店長はとってもファニーなお方。笑 アメリカン雑貨や古着がお好きで独自で買い付けた小物で店内がデコレートされていて楽しい。ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6386

    R-S

    千葉県松戸市小金原6-2-6
    地図

    詳細情報

  • 25都道府県81店舗目 神戸西区COWBOY CURRY

    25都道府県81店舗目 神戸西区COWBOY CURRY

    あれ…ハンバーガー??と思った方はまさにその通り!COWBOY CURRYはその名の通りカレー屋さんなのです。期間限定の新メニューでハンバーガーを出していると聞きつけさっそく歌いに行きました!ワイルドカウボーイバーガーは牛を一頭買いしているCOWBOY CURRYさんだからこそできるジューシーなお肉をフンダンに使ったパテ!パテも思いっきり大きくてパンにたどり着くまでに時間がかかりました。まさにワイルドなバーガー!こちらは3月末で終了してしまったそうです。ざんねーん!ブログではカレーについてもレポしています→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7397

    COWBOY CURRY

    兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
    地図

    詳細情報

  • 横浜市 仲町台駅H1 CAFE

    横浜市 仲町台駅H1 CAFE

    H1 CAFEはブルーライン仲町台駅から徒歩3分。せせらぎ公園沿いにあるんだけど、テラス席がこの公園の自然に面していてとてもステキなお店です。ハワイならではのマヒマヒというお魚を使ったフィッシュバーガーがあったのでこちらをオーダー。バンズがさくっとした歯ごたえがあるのだけどふわふわ&もちっとしててすっごくおいしかったです。お魚のフライと合うー!!いわゆるな”THEアメリカンバーガー”との棲み分けがされてて、まさにハワイアンバーガーな満足感。ポテトも超山盛りでボリュームも満天でした。ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=9933

    Laule'a Rainbow

    神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-21 アルス仲町台せせらぎ公園壱番館 1F
    地図

    詳細情報

  • 17都道府県48店舗目 神奈川鎌倉クアアイナ鎌倉店

    17都道府県48店舗目 神奈川鎌倉クアアイナ鎌倉店

    三週連続で続いたクアアイナライブラストは鎌倉店。鎌倉の海近くという立地がリゾートっぽくてハワイに近いものを感じさせてくれます。三週目のクアアイナではついに15周年特別メニューのオアフアイランドBBQアボカドバーガーをチョイス!このバーガーのためだけに作られたバンズはおなじみのカイザーロールとは全然違う世界観で新鮮だったー!ケチャマスとの相性が抜群のクアアイナバーガーだけどBBQソースでいただくのも珍しいよね。日本上陸15周年キャンペーンはまだまだ続くようなのでこれからもお楽しみに〜☆ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=6608

    詳細情報

  • 47都道府県151店舗目 沖縄県浦添市A&W牧港店

    47都道府県151店舗目 沖縄県浦添市A&W牧港店

    アメリカ発沖縄限定大型チェーン店のA&Wさん。ルートビアという飲み物のメーカーとして有名なのがA&Wだけど、そのA&Wが展開しているハンバーガーを中心としたファストフード店なのです。ルートビアといえばフレーバーが独特ですよね。実は、ルートビアの発祥は「具合の悪い友達のため」に体に良いハーブを織り交ぜて作られたいわば健康ドリンク的なものだったんだって!!禁酒法が発令されていた時代に作られたという時代背景もありビールの代わりに、とBeerの名前がついているけどもちろんノンアルコールでしかもノンカフェイン。→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=8934

    A&W 牧港店

    沖縄県浦添市牧港4-9-1
    地図

    詳細情報

  • 47都道府県147店舗目 沖縄県那覇市zooton’s

    47都道府県147店舗目 沖縄県那覇市zooton’s

    私はアボカドチーズバーガーを頂きました☆宮崎のUPPER YARDでワカモレバーガーを食べてからすっかりハマり、アボカドがワカモレ状になっているバーガーを見ると頼んでしまいます。こちらもやっぱり一番人気だって!沖縄は基地があるし、アメリカの文化が根強いからかハンバーガーがどこもアメリカンシリーズでいいですね。那覇市内にあって地元のお客さん以外にも観光で来られた方にも有名なお店。2013年中には首里に二号店がオープンする予定だとか!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=8846

    zooton's

    沖縄県那覇市久茂地3-4-9
    地図

    詳細情報

  • 26都道府県84店舗目 大阪西区BURGERLION(バーガリオン)

    26都道府県84店舗目 大阪西区BURGERLION(バーガリオン)

    お肉が自慢なだけあって、とても肉感があっておいしかったー。もちろんミンチ(チョップかも)してあるのだけどステーキ感を思わせる印象でした!見た目も美しい!BUGERLIONのスタッフさんは大阪でも人気のCRITTERS BURGERで修行を積んでおられた方がオープンしたお店なんだとか。2012年10月オープンだけどデリバリーもしていて、すでに地元の皆さんに人気のお店になっています!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7500

    BURGERLION

    大阪府大阪市西区京町堀3-8-9
    地図

    詳細情報

  • 2013/10/20 福岡市中央区Hard Rock Cafe Fukuoka

    2013/10/20 福岡市中央区Hard Rock Cafe Fukuoka

    当日限定の特別メニュー復刻版!!レジェンダリーめんたいバーガーだったのです☆
    Hard Rock Cafeって滅多にオリジナルバーガー出さないと思っていたのにここでいただけるとは!!しかも博多ならではのめんたいソースのバーガー。これがめちゃうまぁ。Hard Rock Cafeの豪華なバーガーにめんたいソースが濃厚に絡む、、、。ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=9015

    ハードロックカフェ 福岡

    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウン 1F
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 47都道府県148店舗目 沖縄県中頭郡GORDIE’S

    47都道府県148店舗目 沖縄県中頭郡GORDIE’S

    元々、民家だった場所を改装してお店にしているのもあってアットホームな雰囲気が抜群!
    なのに、インテリアがいちいち可愛くておしゃれなので、お店はいつもお客さんでいっぱいでした。ヤシの木が似合うなぁー。私は久しぶりにパインチーズベーコンバーガー。パテが荒いミンチになってて、炭火焼きの香ばしさがおいしさを引き立てておりました♡ポテトはオプションでオニオンリングにしてもらった☆パテは牛100%。バンズも手作りなんだって!
    毎朝お店のオーブンで焼いているんだそう。ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=8861

    GORDIE’S

    沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
    地図

    詳細情報

  • 25都道府県80店舗目 神戸灘Shin's BURGER

    25都道府県80店舗目 神戸灘Shin's BURGER

    ハンバーガーはグリオニベーコンバーガーにしてみました!グリルしたオニオンとベーコン、パテとお野菜がサンド。オニオンの火の通し加減がミディアムレアっぽくて、歯ごたえは残しつつでも甘みが出ていておいしかった。久しぶりにチーズなしバーガーを食べたけど、満足度が高くてハンバーガー食べ終わってから「あ、そういえばチーズ入れるの忘れてた」って気づいたくらい!他にもオイスターチャウダースープやスパムを使ったメニューも。フライドポテトではなくボイルしたジャガイモをチリにあえたチリポテトも美味でした。ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=7383

    Shin's BURGER

    兵庫県神戸市灘区上野通5丁目2-10
    地図

    詳細情報

  • 44都道府県140店舗目 福岡市中央区MOCHAJAVA CAFE PARK SIDE

    44都道府県140店舗目 福岡市中央区MOCHAJAVA CAFE PARK SIDE

    今月(2013年9月)9周年を迎えるモカジャバカフェ!三年振りにやってきました!!他のメニューも食べたかったのでスモールサイズのチーズバーガーにしたんだけどスモールでも大きい!!グリーンカレーやパスタ、サラダなどメニューも抱負で、お昼はカフェ、夜はバーになります。都会の中にあるのにアットホームでゆっくりできるおすすめのお店!ブログはこちら→http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=8684

    詳細情報