山口 / 動物園

山口の動物園情報。山口の動物園を2件掲載。山口で人気の動物園は「秋吉台サファリランド」「周南市徳山動物園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 秋吉台サファリランド

    秋吉台サファリランド

    秋吉台国定公園内にあるサファリパーク。約70種700点の動物を飼育している。トラやライオンを模したバスに乗って、バスの中から動物たちに直接エサをあげられるツアーも開催。「ウォークコース」では動物ふれあい広場では、歩きながらゾウやカンガルーに直接ふれあうこともできる。

    秋吉台サファリランド

    山口県美祢市美東町赤1212
    地図

    詳細情報

  • 周南市徳山動物園

    周南市徳山動物園

    約130種類500頭羽の動物たちが暮らす。日本一の長寿ライオン、「レオ」は今年24歳を迎える。主にケージ型の動物舎が隣接されていて、小さな子どもでも楽しく動物たちを観察できる作りになっている。日曜祝日はキリンやライオンへのエサやり体験や、ウサギやモルモットなどを抱っこできるイベントも開催している。

    周南市徳山動物園

    山口県周南市徳山5846
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ