静岡 / 動物園

静岡の動物園情報。静岡の動物園を5件掲載。静岡で人気の動物園は「富士サファリパーク」「日本平動物園」「伊豆シャボテン公園」「伊豆アニマルキングダム」「浜松市動物園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 富士サファリパーク

    富士サファリパーク

    富士山の南麓に位置する、自然あふれる広大なサファリパーク。 マイカーで周遊できる他、動物にエサをあげられるジャングルバスも運行。「ウォーキングサファリ」は、途中にある観察ポイントでライオンやシカ、時間限定でトラやキリンにもエサをあげることができます。動物の夜の姿を見れるナイトサファリも好評。

    富士サファリパーク

    静岡県裾野市須山2255−27
    地図

    詳細情報

  • 日本平動物園

    日本平パークウェイ沿いにあり、約180種・700点の飼育動物が暮らしている。
    ライオンやトラといった迫力ある猛獣や、人気者のレッサーパンダなどの世界中の動物を見ることができる。
    また、日本一長いローラースライダーがあり、名物となっている。

    日本平動物園

    静岡県静岡市駿河区池田1767-6
    地図

    詳細情報

  • 伊豆シャボテン公園

    伊豆シャボテン公園は大室山のふもとに広がるテーマパークで、園内には1500種類以上のサボテンがあるシャボテン公園から冬に温泉に入るカピバラや可愛いリスザルに出会える動物園、アスレチックの広がる緑の公園、伊豆の四季を彩る花公園などが広がる。子どもから大人まで楽しめるほか、子どもと一緒に歩き易い広さなのも魅力。地面が土のところが多いので女性はヒールのない靴で行くほうがいい。

    伊豆シャボテン公園

    静岡県伊東市富戸1317-13
    地図

    詳細情報

  • 浜松市動物園

    浜松市動物園は舘山寺総合公園内にある。
    霊長類の展示では国内でも最大級で、リスザルやキツネザルなどの小型のものから、ニホンザルやマンドリルのほか、ゴリラやオランウータンといった大型のものまでいる。
    他にも、小動物から猛獣まで、充実した品種を飼育している。

    浜松市動物園

    静岡県浜松市西区舘山寺町199
    地図

    詳細情報

  • 伊豆アニマルキングダム

    伊豆稲取温泉の高台にあり、太平洋に浮かぶ伊豆七島を見下ろす広大な自然の中にあるレジャーランド。動物園を中心に遊園地やスポーツ施設などがあり、生き物に触れ、自然を感じ、身体を動かしながら楽しむことができる。
    動物園では園内はホワイトタイガーやライオンなどのいる猛獣の展示場が人気で、遊園地では観覧車やゴーカートなどのアトラクションが充実している。
    ゴルフ場では大人から子どもまで楽しめる。
    園内には水上のレストランや、猛獣を真横に眺めながら食事ができる珍しいレストランがある。

    伊豆アニマルキングダム

    静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ