埼玉・大宮・浦和 / 動物園

埼玉・大宮・浦和の動物園情報。埼玉・大宮・浦和の動物園を3件掲載。埼玉・大宮・浦和で人気の動物園は「東武動物公園」「こども動物自然公園」「大崎公園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 東武動物公園

    東武動物公園

    広大な敷地内に動物園と遊園地が一緒になったレジャー施設。「ふれあい動物の森」が子どもたちに大人気。希少なホワイトタイガーも見ることができる。 夏には東武スーパープールがオープン、冬にはイルミネーションも開催している。

    東武動物公園

    埼玉県南埼玉郡白岡町爪田ヶ谷425番地
    地図

    詳細情報

  • さいたま市大崎公園子供動物園

    子供動物園は大崎公園内にある中小動物を中心とした小動物園。レッサーパンダ、アメリカアカリス、チリーフラミンゴ、ガンカモ類などを展示しているほか、動物とふれあったり遊んだりすることができる「どうぶつひろば」も開設している。

    大崎公園

    埼玉県さいたま市緑区大崎3156-1
    地図

    詳細情報

  • こども動物自然公園

    こども動物自然公園 Photo by www.parks.or.jp

    東松山市の南西、アカマツ、クヌギ、コナラなどの雑木林に囲まれた比企丘陵の自然の中に位置し、動物たちに親しんだり、自然観察の楽しめる公園。
    動物たちとの触れあいを重視したコーナーや、オーストラリア・クイーンズランド州からコアラやカンガルーが仲間入りをしてさらに賑やかに。
    世界最大のフンボルトペンギン生態園や、冬場におけるカピバラの露天風呂で広く知られている。

    こども動物自然公園

    埼玉県東松山市大字岩殿554
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ