九州・沖縄 / 動物園

九州・沖縄の動物園情報。九州・沖縄の動物園を11件掲載。九州・沖縄で人気の動物園は「九州自然動物公園 アフリカンサファリ」「阿蘇カドリー・ドミニオン」「長崎バイオパーク」「福岡市動物園」「到津の森公園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ

  • 九州自然動物公園 アフリカンサファリ

    約70種1400頭羽もの動物が自然に近い状態で暮らしている様子を、マイカーやジャングルバスに乗って見学できる。
    GWや夏休み期間中に開催されるナイトサファリも人気。
    ふれあいゾーンでは色々な動物と直に触れ合うことが出来る。

    九州自然動物公園 アフリカンサファリ

    大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
    地図

    詳細情報

  • 阿蘇カドリー・ドミニオン

    阿蘇カドリー・ドミニオン Photo by The転勤族

    阿蘇山のふもとある様々な動物たちとのふれあいが楽しめる施設。動物ショーやふれあいタイム、ミニブタのレースなどが楽しめる。「ベアバレー」ではクマにおやつをあげることもできる。チンパンジーのパンくんと宮沢トレーナーのコンビが送る「みやざわ劇場」が大人気!

    阿蘇カドリー・ドミニオン

    熊本県阿蘇市黒川2163
    地図

    詳細情報

  • 長崎バイオパーク

    長崎バイオパークは哺乳類や爬虫類、鳥類から、昆虫や魚類、植物まで多種多様な生物を飼育・展示している。飼育動物数は約200種類・約2000点、栽培植物数は約1000種類・約30000点にも上る。
    ふれあい体験やエサやり体験、動物本来の行動を見ることができる生態展示が充実している。

    長崎バイオパーク

    長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
    地図

    詳細情報

  • 福岡市動物園

    福岡市動物園 Photo by 雑食雑念

    福岡市動植物園は福岡の都心部から程近い南公園内に位置し、50年以上にわたって市民から親しまれている。
    約140種類の動物を飼育しており、人気の動物から国内でも飼育が少ない貴重な動物まで多くの動物が暮らしている。
    隣接している植物園とは自由に行き来できる。

    福岡市動物園

    福岡県福岡市中央区小笹5−1−1
    地図

    詳細情報

  • 到津の森公園

    到津の森公園 Photo by www.itozu-zoo.jp

    約100種類550点が展示されている。
    動物は、それぞれの種類ごとの生息環境を再現した造りを中心とし、7つのゾーンで飼育されている。草原、林、ジャングルなどの中での観察や、ふれあい動物園でのえさやりなどは魅力的。
    夏休みの時期には小学生を対象とした5日間の「林間学園」を70年以上前から行っており、好評を博している。

    到津の森公園

    福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8
    地図

    詳細情報

  • 鹿児島市平川動物公園

    鹿児島市平川動物公園

    およそ140種約1000点の動物がいる大規模な動物公園。正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入る。コアラやカバが子どもたちから人気を集めている。

    鹿児島市平川動物公園

    鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
    地図

    詳細情報

  • 大牟田市動物園

    大牟田市のほぼ中央、延命公園内に大牟田市動物園はある。延命公園は自然が豊かで、四季を感じることができる。
    ホワイトタイガーやゾウ、レッサーパンダなどの人気の動物を飼育。県内外から多くの来場者を集めている。
    飼育体験、えさやりやふれあい体験などのイベントも充実していて、園内は小規模ながら遊園地もある。

    大牟田市動物園

    福岡県大牟田市昭和町163
    地図

    詳細情報

  • 宮崎市フェニックス自然動物園

    宮崎市フェニックス自然動物園

    アジアやアフリカなどの動物およそ100種1200点を飼育。キリンやシマウマ、ダチョウなど群れで生活している様子を観察できる。また、アジアゾウが園内を散歩して、一緒に記念撮影ができる「ゾウさんのお散歩と記念撮影」や「ヤギの大行進」、「動物のお食事タイム」、「チンパンジーの知能実験」などを行っている。

    宮崎市フェニックス自然動物園

    宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
    地図

    詳細情報

  • 西海国立公園 九十九島動植物園(旧施設名:佐世保市亜熱帯動植物園)

    石岳展望台下にある広大な動植物園。 園内には温室、バラ園、自然動物区があり、それぞれのエリアで動物に触れ合ったり、植物を観察したりと様々に楽しめる。
    日本に来て40年近いゾウのハナ子がみんなの人気者。
    九十九島水族館とのお得なセットチケットも販売中。

    西海国立公園 九十九島動植物園

    長崎県佐世保市船越町2172
    地図

    詳細情報

  • ネオパークオキナワ名護自然動植物公園

    巨大なネットに覆われた園内では野鳥や動物たちがほぼ放し飼いの状態で飼育されている。 世界各地の自然環境を再現した園内は魅力満載。
    天然記念物ヤンバルクイナを含む希少動物を保護する「国際種保存研究センター」(300円※入園料別)もある。

    詳細情報

特集トップへ

11件中 1 - 10件目