大阪 / 動物園

大阪の動物園情報。大阪の動物園を5件掲載。大阪で人気の動物園は「五月山動物園」「ワールド牧場」「みさき公園」「天王寺動物園」「大阪南港野鳥園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 五月山動物園

    高さ300メートルほどの高台の五月山公園内に五月山動物園はある。市街地からほど近いレジャースポットとして親しまれている。
    オーストラリアのローンセストン市との姉妹都市交流がきっかけで、オーストラリア原産の動物も多い。
    ふれあい動物園ではうさぎやカメなどの小動物と触れ合える。

    五月山動物園

    大阪府池田市綾羽2-5-33
    地図

    詳細情報

  • ワールド牧場

    広い園内に、150種類・700頭の動物たちが暮らしている。
    馬にまたがったり、卵の収穫、乳搾り、やぎの子どもにミルクをあげるなど色々な動物と触れ合えるのが特徴。
    アスレチックや釣堀などもあり、様々な遊びを楽しめる。

    ワールド牧場

    大阪府南河内郡河南町白木1456-2
    地図

    詳細情報

  • みさき公園

    みさき公園

    公園内にある動物園ではキリンやトラ、レッサーパンダなど約80種類の動物を飼育。「動物ふれあい広場」ではウサギなど、かわいい動物たちとふれあえる。大阪湾を背景にしたイルカショーは大迫力。公園内には遊園地もあり、子ども用の遊具を中心に約30種類のアトラクションがあり、一日中楽しめる。

    みさき公園

    大阪府泉南郡岬町淡輪3990番地
    地図

    詳細情報

  • 天王寺動物園

    約210種900点もの生き物を飼育している大型動物園。一番の見どころは東アフリカの国立公園や野生保護区をイメージして造られたオリのない「アフリカサバンナゾーン」。ライオンなどの肉食動物と、キリンやシマウマなどの草食動物があたかも同じエリアに生息しているかのような景観に圧巻される。

    天王寺動物園

    大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
    地図

    詳細情報

  • 大阪南港野鳥園

    大阪南港一帯に広がる干潟地帯、そこに存在する「大阪南港野鳥園」は多くの野鳥のオアシスとなっている。
    豊富な資料で学習したり、展望室から望遠鏡での観察などを楽しめる。飛来する野鳥は150種類にもおよび、足繁く通う観察家も多い。

    大阪南港野鳥園

    大阪府大阪市住之江区南港北3
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ