長崎 / 動物園

長崎の動物園情報。長崎の動物園を2件掲載。長崎で人気の動物園は「西海国立公園 九十九島動植物園」「長崎バイオパーク」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 西海国立公園 九十九島動植物園(旧施設名:佐世保市亜熱帯動植物園)

    石岳展望台下にある広大な動植物園。 園内には温室、バラ園、自然動物区があり、それぞれのエリアで動物に触れ合ったり、植物を観察したりと様々に楽しめる。
    日本に来て40年近いゾウのハナ子がみんなの人気者。
    九十九島水族館とのお得なセットチケットも販売中。

    西海国立公園 九十九島動植物園

    長崎県佐世保市船越町2172
    地図

    詳細情報

  • 長崎バイオパーク

    長崎バイオパークは哺乳類や爬虫類、鳥類から、昆虫や魚類、植物まで多種多様な生物を飼育・展示している。飼育動物数は約200種類・約2000点、栽培植物数は約1000種類・約30000点にも上る。
    ふれあい体験やエサやり体験、動物本来の行動を見ることができる生態展示が充実している。

    長崎バイオパーク

    長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ