長野 / 動物園

長野の動物園情報。長野の動物園を3件掲載。長野で人気の動物園は「長野市茶臼山動物園」「城山動物園」「小諸市動物園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 長野市茶臼山動物園

    「レッサーパンダ(ロン君)のおさんぽタイム」「キリンに木の葉をあげてみよう」「ポニー乗馬」「子供動物園 エサをあげてみよう」などのふれあいイベントや、季節ごとのイベントが多数。
    周辺は自然に恵まれ、園内からは善光寺の大パノラマも楽しめる。

    長野市茶臼山動物園

    長野県長野市篠ノ井有旅570
    地図

    詳細情報

  • 城山動物園

    城山公園にある動物園で、周囲には少年科学センターや美術館などの施設もある。
    入場無料で、都市部からも近いので、市民にとっては身近な施設となっている。
    サルが6種類いる他、人気のフンボルトペンギンなどの鳥類も豊富。

    城山動物園

    長野県長野市上松2-1-19
    地図

    詳細情報

  • 小諸市動物園

    大正時代に日本で4番目の動物園として開園した歴史を持つ動物園。
    サルやライオン、ツキノワグマをはじめペンギンやフラミンゴ、カメなど、80種類の動物たちが飼育されている。
    長生きをしている動物もいて、人間に換算すると80歳以上の高齢動物がいるのが特徴。

    小諸市動物園

    長野県小諸市丁311
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ