京都 / 動物園

京都の動物園情報。京都の動物園を3件掲載。京都で人気の動物園は「嵐山モンキーパークいわたやま」「京都市動物園」「福知山市動物園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 京都市動物園

    1903(明治36)年に開園、日本では2番目に歴史が古い由緒ある動物園。ヤギやヒツジなどの小動物と触れ合える「おとぎの国」や、動物たちが器用にエサを食べるところを観察できるイベント「ごはんですよ~!」が人気を集めている。

    京都市動物園

    京都府京都市左京区岡崎法勝寺町
    地図

    詳細情報

  • 嵐山モンキーパークいわたやま

    嵐山モンキーパークいわたやま

    100頭以上の猿が野生に近い状態で暮らしている。
    猿に餌をあげて遊ぶのはもちろん、豊かな自然の中を散策するだけでも楽しめる。桜や紅葉の時期には園内は色鮮やかに染まる。
    京都市内を一望できるスポットあり。

    嵐山モンキーパークいわたやま

    京都府京都市西京区嵐山元録山町8
    地図

    詳細情報

  • 福知山市動物園

    愛らしい動物が多く飼育されている、子どもに人気のスポット。
    餌やりなどで動物と触れ合え、生き物を身近に感じることができる。
    カンガルーや様々なサル、アライグマなどの動物と、自然豊かな園内で楽しい時間を過ごそう。

    福知山市動物園

    京都府福知山市字猪崎377-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ