高知 / 動物園

高知の動物園情報。高知の動物園を2件掲載。高知で人気の動物園は「高知県立のいち動物公園」「わんぱーくこうち アニマルランド」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 高知県立のいち動物公園

    高知県立のいち動物公園

    「人も動物もいきいきと」をテーマとする動物園。約100種類1000点の動物たちを飼育している。本来の生息地である森や草原を出来る限り再現し、いきいきと生活する様子を観察できる。ふれあいコーナーや裏側探検、お食事タイムなどイベントも多数。

    高知県立のいち動物公園

    高知県香南市野市町大谷738
    地図

    詳細情報

  • わんぱーくこうち アニマルランド

    アニマルランドでは約90種の動物を飼育している。
    ギャラリー館では、室内でガラス一枚だけを隔てた状態で動物を観察でき、動物を身近に感じられる。
    入場無料なので、気軽に何度でも通うことができる。
    動物園の裏側を見ることができる「裏側探検隊」は定員制となっているので、申し込みはお早めに。

    わんぱーくこうち アニマルランド

    高知県高知市桟橋通6-9-1 わんぱーく こうち内
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ