岩手 / 動物園

岩手の動物園情報。岩手の動物園を2件掲載。岩手で人気の動物園は「盛岡市動物公園」「岩手サファリパーク」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 盛岡市動物公園

    ゾウなどの大きな動物や日本の動物はもちろん、姉妹都市のビクトリア市(カナダ)から贈られたカナダカワウソやオオツノヒツジ、ピューマなど約100種類700頭羽の動物を飼育。広い芝生広場もあり、お弁当をひろげてピクニック気分も楽しめる。週末には動物たちを触れ合えるイベントも多数開催している。

    盛岡市動物公園

    岩手県盛岡市新庄下八木田60-18
    地図

    詳細情報

  • 岩手サファリパーク

    岩手サファリパークは野生に近い状態で飼育されている動物たちの中をサファリバスで探検できる。
    間近に迫った大型の動物や猛獣たちは迫力満点で、行楽シーズンには行列ができるほどの人気。
    モンキーセンターでは世界のサルを見ることができるほか、ショーも行われる。

    岩手サファリパーク

    岩手県一関市藤沢町黄海字山谷121-2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ