広島 / 動物園

広島の動物園情報。広島の動物園を2件掲載。広島で人気の動物園は「福山市立動物園」「広島市安佐動物公園」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 福山市立動物園

    福山市立動物園は周辺を自然環境に恵まれた環境で、57種類の動物が生活している。
    キリンやシマウマ、ライオンやペンギンなど、人気の動物が勢ぞろい。
    ゾウや猛獣のエサやり体験が人気で、休日には人気が殺到する。
    15歳未満は入場無料なので、家族連れにはうれしい。

    福山市立動物園

    広島県福山市芦田町福田276-1
    地図

    詳細情報

  • 広島市安佐動物公園

    約160種1700点の動物が飼育されている広大な敷地の動物園。レッサーパンダやアフリカゾウなどは柵や檻がなく、空堀で仕切られているだけなので自然に近い状態で観察できる。毎年夏にはナイトサファリ開催されている。

    広島市安佐動物公園

    広島県広島市安佐北区安佐町動物園
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ