福岡 / 動物園

福岡の動物園情報。福岡の動物園を4件掲載。福岡で人気の動物園は「福岡市動物園」「到津の森公園」「大牟田市動物園」「久留米市鳥類センター」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 福岡市動物園

    福岡市動物園 Photo by 雑食雑念

    福岡市動植物園は福岡の都心部から程近い南公園内に位置し、50年以上にわたって市民から親しまれている。
    約140種類の動物を飼育しており、人気の動物から国内でも飼育が少ない貴重な動物まで多くの動物が暮らしている。
    隣接している植物園とは自由に行き来できる。

    福岡市動物園

    福岡県福岡市中央区小笹5−1−1
    地図

    詳細情報

  • 到津の森公園

    到津の森公園 Photo by www.itozu-zoo.jp

    約100種類550点が展示されている。
    動物は、それぞれの種類ごとの生息環境を再現した造りを中心とし、7つのゾーンで飼育されている。草原、林、ジャングルなどの中での観察や、ふれあい動物園でのえさやりなどは魅力的。
    夏休みの時期には小学生を対象とした5日間の「林間学園」を70年以上前から行っており、好評を博している。

    到津の森公園

    福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8
    地図

    詳細情報

  • 大牟田市動物園

    大牟田市のほぼ中央、延命公園内に大牟田市動物園はある。延命公園は自然が豊かで、四季を感じることができる。
    ホワイトタイガーやゾウ、レッサーパンダなどの人気の動物を飼育。県内外から多くの来場者を集めている。
    飼育体験、えさやりやふれあい体験などのイベントも充実していて、園内は小規模ながら遊園地もある。

    大牟田市動物園

    福岡県大牟田市昭和町163
    地図

    詳細情報

  • 久留米市鳥類センター

    久留米市鳥類センターは鳥類を中心とした動物園で、鳥類は約80種類を飼育している。特にインドクジャクの飼育数は国内でも屈指で、春になれば美しい羽を揃えた姿を見ることができる。
    観覧車やメリーゴーランドを楽しめるプレイランドや流水プールも併設されている。

    久留米市鳥類センター

    福岡県久留米市東櫛原町5 中央公園内
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ