千葉 / 動物園

千葉の動物園情報。千葉の動物園を5件掲載。千葉で人気の動物園は「成田ゆめ牧場」「市川市動植物園」「千葉市動物公園」「マザー牧場」「市原ぞうの国」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 千葉市動物公園

    千葉市動物公園

    動植物のふれあいをテーマにした動物公園。カワウソやアシカはのガラス越しに愛らしく泳いでいる姿が見れたり、子ども動物園ではヒツジなどとふれあえる。動物ガイドの「飼育担当者のちょっといい話」や、バックヤード見学ができる「飼育係のお楽しみDAY」など毎月楽しいイベントも開催。

    千葉市動物公園

    千葉県千葉市若葉区源町280
    地図

    詳細情報

  • 市川市動植物園

    千葉県市川市に位置する市川市動植物園。
    動物たちとの触れあいをテーマとしており、レッサーパンダやオランウータンの他、なかよし広場では開園中ならいつでもヒヨコにモルモット、ミニブタ、ヤギなど親しみのある動物と触れ合うことができる。

    市川市動植物園

    千葉県市川市大町284
    地図

    詳細情報

  • マザー牧場

    房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山に位置する「マザー牧場」。
    250ヘクタールという広大な敷地を持ち、「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」というテーマのもとに、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを演出し、親しみやすく、より楽しめる自然空間として創り上げている。
    動物との触れあいはもちろん、一年を通して季節の花を楽しむことができ、味覚狩りも体験することができる。

    マザー牧場

    千葉県富津市田倉940-3
    地図

    詳細情報

  • 市原ぞうの国

    千葉県のほぼ中央に位置する市原ぞうの国には、国内最多飼育数のゾウ9頭をはじめ、約100種400頭羽の動物たちが暮らしている。
    ゾウの背中に乗って広場の散歩や、鼻にぶら下がって記念撮影もでき、大興奮間違いなし。
    また、キリン、カバなど園内にいるほとんどの草食動物たちに直接エサもあげられ、より身近に動物たちとのふれあいができる動物園だ。
    2005年夏公開映画「星になった少年」は市原ぞうの国 園長坂本小百合さんが原作者で、映画のモデルとなったアジアゾウのランディも暮らしていることは有名。

    市原ぞうの国

    千葉県市原市山小川937
    地図

    詳細情報

  • 成田ゆめ牧場

    動物と触れ合える牧場施設とオートキャンプ場が併設されている。
    ヤギやヒツジとのふれあいや乳搾り体験など牧場ならではの距離感で動物と触れ合おう。
    時期が合えば生まれたての赤ちゃん牛にも合えるかも。

    成田ゆめ牧場

    千葉県成田市名木730
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ