愛知 / 動物園

愛知の動物園情報。愛知の動物園を3件掲載。愛知で人気の動物園は「東山動植物園」「豊橋総合動植物公園 のんほいパーク」「日本モンキーパーク」

動物園とは

全国の動物園特集。ゆかいな動きをする動物たちを身近に観察できる動物園。愛嬌ある表情が人気のパンダ、のんびりとやさしい動きで和ませてくれるゾウなどは定番の人気者。動物たちが野生のまま生活しているような臨場感が楽しめるサファリパークは、車の外まで迫ってくる動物たちに大興奮。実際に動物とふれあえるコーナーや、飼育員さんと一緒にめぐるツアーがある動物園など、それぞれに魅力たっぷり。動物園に遊びに行って新しい発見や素敵な思い出をつくろう!全国のおすすめ動物園をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 東山動植物園

    59ヘクタールもの広大な園内には、動物園、植物園、東山スカイタワー、さらに遊園地が併設。名物は数百種類もの世界中のメダカ類を体系的に展示している「世界のメダカ館」や、国内では3園でしか飼育されていない希少なペルシャヒョウや、国内では1頭のみと言うドールシープ、ミミセンザンコウも飼育。カンガルーを至近距離で見られる「カンガルー広場」、ライオンをガラス越しに見られる「ワ〜オチューブ」が設置されるなど、動物本来の生態を見せる展示が進められている。

    東山動植物園

    愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
    地図

    詳細情報

  • 豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

    豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

    植物園、遊園地、自然史博物館も併設されている市民の憩いの場。広い園内にはキリンやシマウマなどがいる「アフリカ園」、オーストラリアの動物たちを見ることができる「オーストラリア園」など、約160種900点の動物を飼育。2011年9月にはアジアゾウの赤ちゃん「マーラ」が誕生し、かわいい姿を見せている。

    豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

    愛知県豊橋市大岩町大穴1-238
    地図

    詳細情報

  • 日本モンキーパーク

    遊園地、動物園、レジャープールなどがある複合アミューズメントパーク。

    日本モンキーパーク

    愛知県犬山市犬山官林26
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ