横浜中華街デートスポット

横浜中華街デートスポット情報。500m四方に200以上の中華料理店が軒を連ねる横浜中華街。料理のバラエティが豊かな広東料理や、海鮮料理が中心的な上海料理、香辛料を多く使うため辛さが特徴的な四川料理、肉料理が多彩な北京料理など料理のスタイルもお店によって様々。また、定番の肉まんや小籠包、シュウマイ、餃子などの点心・飲茶も見逃せない。さらに最近ではコラーゲンや繊維がたっぷりなフカヒレ料理も注目されていたり、食べ物以外でも様々なイベントが催されているなど、中華街全体の勢いは留まることを知らない。そんな横浜中華街のデートスポットをご紹介します。

横浜中華街 麺料理おすすめ

横浜中華街 食べ歩き(小籠包・肉まんなど)

横浜中華街 フカヒレおすすめ

横浜中華街 上海料理ガイド

横浜中華街のおいしいチャーハン

横浜中華街 お土産おすすめ(雑貨・食料品など)

横浜中華街 北京料理ガイド

横浜中華街 お粥おすすめ

横浜中華街周辺 スイーツガイド

横浜中華街 四川料理ガイド

横浜中華街 海老料理おすすめ

横浜中華街うんちくガイド

横浜中華街の食べ放題おすすめ

横浜中華街 飲茶・点心おすすめ(小籠包、シュウマイ、餃子)

横浜中華街 麻婆豆腐おすすめ

横浜中華街 広東料理ガイド

横浜中華街 駐車場ガイド

人気のスポット

  • 梅蘭 市場通り店

    梅蘭 市場通り店 Photo by mamo_kyo

    中華街名物の焼きそばといったら「梅蘭焼きそば」。一見すると具がないように見えるが、片面をかりっかりに揚げ焼きした焼きそばの下には豚肉、ニラ、もやしがたっぷり入った餡のがたっぷり。カレー味、牛肉入り、魚介などバリエーションも増えている。

    梅蘭 市場通り店

    神奈川県横浜市中区山下町133-10
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • Pancake Ristorante(パンケーキリストランテ)

    Pancake Ristorante(パンケーキリストランテ) Photo by yosshibu

    旧店名モトヤパンケーキリストランテ。広々とした店内で美味しいパンケーキが朝から楽しめる“パンケーキ・リストランテ”。土日はモーニングから営業しており贅沢な食事系パンケーキとドリンクがセットでいただける。シェフがパンケーキとの相性を考えた食事形のパンケーキメニューはお肉などしっかり食べ応えのあるものも揃う。季節のメニューも豊富で1年を通して新しいパンケーキに出会える。

    Pancake Ristorante

    神奈川県横浜市中区山下町87-4
    地図

    詳細情報

  • 聘珍樓 横浜本店

    創業128年、国内で現存する最古の中国料理店。添加物・保存料を使わない食の安全と確固たるこだわりをもつ中華街の名店。ここの点心では、今では非常に希少な“老麺”と呼ばれる天然酵母の発酵生地を使用し様々な粉を配合させ食材に最適な皮を作り上げる。とろっとろのフカヒレスープはキメ細やかな繊維質にスープのコクとウマミが染み込んでいて絶品。リーズナブルではないが、必ず満足できる店。

    聘珍樓 横浜本店

    神奈川県横浜市中区山下町143
    地図

    詳細情報

  • 山東

    ニラたっぷりの水餃子が大人気の行列店。狭い店内は常にお客さんの賑わいと水餃子の湯気の熱気であふれている。モチモチの皮に包まれた水餃子は、自家製のココナッツソースで。このコクのあるソースがやみつきの味。

    山東

    神奈川県横浜市中区山下町150
    地図

    詳細情報

  • 皇朝

    中国料理世界チャンピオンの店で肉まんが有名なお店のレストラン。オーダー式バイキングで121種類が食べ放題。
    点心・飲茶食べ放題(50メニュー)は平日1680円、土日1980円。オーダー式本格中華食べ放題(121メニュー)は平日2480円、土日祝日2880円。ソフトドリンク飲み放題350円、アルコール飲み放題は1200円。

    皇朝

    神奈川県横浜市中区山下町138-24
    地図

    詳細情報

  • 海員閣(カイインカク)

    海員閣(カイインカク) Photo by masanoritakada

    1936年創業の広東料理店で常に行列のできる人気店なので相席は当然、行列も覚悟。お店の名物が「車海老のからに」。大きな車海老を高温の油でからっと揚げ、ぶつ切りにして、ニンニク・ショウガと醤油などであわせいためたもの。海老の身・殻の食感は最高。ざっくりした盛り付けだが繊細な高級店の味が楽しめる。

    海員閣

    神奈川県横浜市中区山下町147
    地図

    詳細情報

  • 景徳鎮

    景徳鎮 Photo by amor_belleza

    TVでも度々紹介される「麻婆豆腐」が激辛の店は「エビチリ」が美味いと密かに評判を呼んでいる。「芝海老のチリソース煮」はぷりっとした海老の食感と後からじんわりやってくるチリソースの辛みが旨さを引き立てる。辛いものが苦手な人には少々扱いにくい店かもしれないが、“ただ辛いだけではない”四川料理を味わえる。

    景徳鎮

    神奈川県横浜市中区山下町190
    地図

    詳細情報

  • 謝甜記

    60年以上中華街で粥専門店をしているまさに「中華粥一筋」の店。生の米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽丸のまま入れ約4時間煮込み、こだわりの塩で味付けした粥はダシがじっくり染み込んだ贅沢さ。朝は8時半からやっているので朝ごはんにもぴったり。オススメはイ・サザエ・白身魚の入った「三鮮粥」でより濃厚で豊かな味を堪能できる。別添えのねぎ醤油やパクチーの追加など気分に合わせてアレンジも自由。

    謝甜記

    神奈川県横浜市中区山下町165
    地図

    詳細情報

  • 悟空茶荘

    悟空茶荘 Photo by daiskatesurf

    中華街一人気のある中国茶カフェ。中華街散策に疲れた体にはスイーツと中国茶、落ち着いた雰囲気のカフェでリセット。ここでしか楽しめない奥深い中国茶のメニューも豊富。小腹がすいたときにピッタリの悟空セットにはアツアツの饅頭、ふわふわのマーライコー(中国カステラ)、ドライフルーツや干菓などが一度に少しずつ楽しめてお得。

    悟空茶荘

    神奈川県横浜市中区山下町130
    地図

    詳細情報

  • 萬珍樓

    ぷりっぷりの大海老にマヨネーズ・スイートチリソースを和えた「大海老の紅白作り」は食べ応えもあり酸味と甘み、辛みを一皿で味わえる贅沢な逸品。海老が大きいので一口でしっかり海老の食感を楽しめ、ソースがシンプルなので素材の味を邪魔しない。

    萬珍樓

    神奈川県横浜市中区山下町153
    地図

    詳細情報

  • 菜香 新館

    点心や飲茶に定評があり、地元内外から愛される広東料理店。特に人気なのが熟練の点心料理人にしか作れない「エビのウエハース巻き揚げ」。具材が透けるほど薄い衣で包んだエビのすり身をサクッと揚げた一品は衣とプリプリのエビの食感の違いがたまらない。少量から注文できるのも嬉しい。

    菜香 新館

    神奈川県横浜市中区山下町192
    地図

    詳細情報

  • 謝甜記 貮号店

    60年以上中華街で粥専門店をしているまさに「中華粥一筋」の店。生の米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽丸のまま入れ約4時間煮込み、こだわりの塩で味付けした粥はダシがじっくり染み込んだ贅沢さ。朝は8時半からやっているので朝ごはんにもぴったり。オススメはイ・サザエ・白身魚の入った「三鮮粥」でより濃厚で豊かな味を堪能できる。別添えのねぎ醤油やパクチーの追加など気分に合わせてアレンジも自由。

    謝甜記 貮号店

    神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路 辰ビル1階
    地図

    詳細情報

  • 馬さんの店 龍仙

    馬さんの店 龍仙 Photo by manta3da4

    真っ赤な外観と店前に立つ人形が目印の本場上海仕込みの家庭料理を夜遅くまで楽しむことができる上海料理店。14種類のお粥メニューが人気で朝ごはんや酒の〆にも重宝する。その他「蒸し小龍包 ・ 焼き小龍包」が人気で、中華街の点心品評会では「五目もち米焼売」が賞を受賞した。

    馬さんの店 龍仙

    神奈川県横浜市中区山下町218-5
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 招福門

    招福門 Photo by raccoon036

    2階にある飲茶食べ放題フロアでは、飲茶専門職人(点心師)が全て手作りした全40種類の点心類をフリーオーダー式。大人 2,625円、小学生 1,575円、3歳以上 1,050円。時間無制限なので心ゆくまで本格点心を堪能あれ。

    招福門

    神奈川県横浜市中区山下町81-3
    地図

    詳細情報

  • 獅門酒楼

    海老が酔っ払う姿を見ながら酒を飲める店。イチオシメニュー「活酔払い海老の湯引き」は活サイマキ海老を紹興酒と一緒に器に入れ酔っぱらわせる。バタバタと勢いよく暴れ酔う海老をさっと湯がいて食べる。頭の味噌が絶品なので遠慮なしにしゃぶりたい。

    獅門酒楼

    神奈川県横浜市中区山下町145
    地図

    詳細情報

  • 萬珍樓點心舗(マンチンロウテンシンポ)

    中華街の名店、萬珍楼の点心をメインとした分店。ランチから一品料理やコース、点心以外の料理もいただける。人気の点心コース「特選点心膳」は前菜・スープ・揚げ物・メインの点心・デザートまでつく豪華ランチ。点心が美味しいこのはもちろんのこと、ボリュームがあるので男性も満足できる食べ応え。対応もホテル並みでゆっくりランチを楽しみたいときにお勧め。

    萬珍樓點心舗

    神奈川県横浜市中区山下町156
    地図

    詳細情報

  • 横浜大飯店

    横浜大飯店 Photo by raccoon036

    横浜の食べ歩きといって外せないのが、こちらの杏仁ソフトクリーム。物の杏仁粉をブレンドしており、生クリームも他のものより多く使っているため、濃厚でコクのある美味しいソフトクリーム。なんと「とんねるずのみなさんのおかげでした」で取り上げられ、横浜で1番おいしいアイスクリームとして認定されている。そのため横浜中華街を代表する食べ歩きスイーツとして行列ができる程の人気を誇っている。

    横浜大飯店

    神奈川県横浜市中区山下町154
    地図

    詳細情報

  • 重慶飯店 本店

    重慶飯店 本店 Photo by raccoon036

    横浜中華街の老舗として親しまれる「重慶飯店 本館」。店内は落ち着いた雰囲気。本格四川料理を味わうことができる。木綿豆腐と絹豆腐の中間のような味わいの中国豆腐を使用した麻婆豆腐は辛さ・挽肉の甘みとウマミ、山椒の香りと刺激のバランスがライスにとてもよく合う。ランチでは1000円で極上の麻婆豆腐が堪能できる。

    重慶飯店 本店

    神奈川県横浜市中区山下町164
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 福満園 新館

    福満園 新館 Photo by n_kunitake

    四川料理、上海料理、など多種にわたる中華料理を提供する店。深夜まで営業しており、中華街のシェフも来店するほどで、味に定評あある。人気の「四川麻婆豆腐」は唐辛子の辛さとしびれる山椒がたまらない。ラー油が多く少々荒めに削られた山椒がしっかり入っている、

    福満園 新館

    神奈川県横浜市中区山下町157-8 聖商事ビル
    地図

    クーポンをチェック!

    詳細情報

  • 王府井

    中華街で「生煎包(サンチュンパオ)」ブームを起こした人気店。豚コラーゲンを練りこんだあんを皮に包んで蒸し焼きにするため焼き面はカリッ、上面はもっちりアツアツ。店頭で焼いているところを見ることができるのも楽しい。

    王府井

    神奈川県横浜市中区山下町191-24
    地図

    詳細情報