京都 / 熟成肉がすごいお店

京都の熟成肉がすごいお店情報。京都の熟成肉がすごいお店を2件掲載。京都で人気の熟成肉がすごいお店は「いはら田」「鉄板焼 ボヌール」

熟成肉がすごいお店とは

最近注目を集めている熟成肉。メニューとして新たに追加するお店や、専門として扱うお店も増えています。「熟成肉」といっても腐っているというわけではない。「乾燥熟成」により肉の周囲を乾燥させ、たんぱく質がアミノ酸に分解されることでうまみが増してクリーミーで甘みのある風味に焼けばナッツのような芳ばしさが味わえる、これが熟成肉の正体です。とはいえ、実際に食べてみてください。一度食べたらもう普通の肉には戻れないかも!?「ここだけ押さえておけば大丈夫!」というような熟成肉がすごいお店をご紹介します。

特集トップへ

  • 【いはら田】最高の割烹料理店のコースで贅沢なひとときを

    【いはら田】最高の割烹料理店のコースで贅沢なひとときを

    和食の本場・京都だから味わえる、最高の割烹料理店であり、ドライエイジング(熟成肉)取扱店。肉は熟成肉で名のある中勢似より仕入れている。但馬牛を使用し、一頭まるごと骨付きのまま熟成させる方法「枝肉熟成」を採用。骨付きのまま熟成をかけていくことで、肉が痛みにくくなり、肉の部位に分解して熟成させるものとは一線を画す美味しさ。最高に柔らかい赤身部位ヘレの熟成肉が入った炭火焼コースは12,000円、15,000円、18,000円の3種類。贅を尽くした特別な夜に伺いたい名店。

    いはら田

    京都府京都市下京区西七条比輪田町26
    地図

    詳細情報

  • 【鉄板焼 ボヌール】目の前の鉄板で焼き上がる熟成肉の香りに酔いしれる

    京都センチュリーホテル2Fにある「鉄板焼 ボヌール」。京都内ではまだ珍しいライエイジングビーフを提供している。霜降り肉のとろける美味しさだけでなく、熟成することによって肉の噛みしめる美味しさをプラス。ドライエイジングビーフの他、活オマール海老や活アワビ等の魚介類も豊富に取り揃えている。食事の締めに楽しめるガーリックライスや季節の焼きリゾットなども人気が高い。ランチでは女性にうれしいデザートビュッフェ付き。

    鉄板焼 ボヌール

    京都府京都市下京区東塩小路町680 京都センチュリーホテル 2F
    地図

    詳細情報

特集トップへ