東京 / ラーメンが美味しいお店

東京のラーメンが美味しいお店情報。東京のラーメンが美味しいお店を150件掲載。東京で人気のラーメンが美味しいお店は「らーめんダイニング ど・みそ」「らうめん さぶ郎」「つけ麺 大臣」「羽前」「唐そば」

ラーメンが美味しいお店とは

みんな大好き美味しいラーメン情報。都内エリア別おすすめ、家系、二郎、二郎インスパイア、全国ご当地グルメまで総ざらい!

特集トップへ 関東へ

  • ラーメン二郎 三田本店

    ラーメン二郎 三田本店 Photo by nekovivi

    多くの熱狂的なファンを持つラーメン二郎の本店。JR田町駅から徒歩12分、都営地下鉄 三田駅から徒歩8分の場所にある。極太麺、醤油と油の強烈なスープ、ニンニクや大量のモヤシ、独特なコール等、現在の二郎を形容するそのほとんどがこの三田本店から生み出された。 長年慶應大の近くで営業しているため、慶大出身者にとってのソウルフードのように扱われることも多い。 ビジュアルや味は二郎の代表的なスタイル。厚みのある豚やキャベツが多めのヤサイと平打ち気味の麺をいっしょに食べるととてもおいしい。 午前中の早い時間帯から営業していることが特徴的で、時間を問わずに多くの来客がある。

    ラーメン二郎 三田本店

    東京都港区三田2-16-4
    地図

    詳細情報

  • 胡心房

    胡心房 Photo by ogaworks

    店員さんは全員女性という「胡心房」は女性でも気楽にこれる雰囲気のラーメン屋である。しかしその味は一級で、男女関係無く愛されている。
    提供される豚骨魚介系のラーメンに豚骨の臭みはほとんど無く、油も控えめ。濃厚でまろやかでコクがあるのにしつこくない、という素晴らしい味わいを楽しむことができる。

    胡心房

    東京都町田市原町田4-1-1
    地図

    詳細情報

  • 屯ちん 池袋本店

    屯ちん 池袋本店 Photo by takexxxx

    「屯ちん」の旨さはスープにある。背脂が浮いた豚骨醤油スープはまろやかでコクがあり、つい飲んでしまう旨さがある。中太の麺はスープによく絡み、啜るたびに旨みが口いっぱいに広がる。にんにく等の調味料を投入して自分好みの味を見つけるのも楽しい。
    麺の量が大盛までなら同一料金なのが嬉しい。がっつり食べたいときから飲みの後まで立ち寄りたくなる店だ。

    屯ちん 池袋本店

    東京都豊島区南池袋2-26-2
    地図

    詳細情報

  • はやし

    はやし Photo by tanigox

    「はやし」のラーメンは上品で非の打ち所のない、完成度の高い一杯だ。スープ、麺、チャーシュー、メンマ。それぞれがシンプルながらもとても美味しく、思わずため息がもれてしまう。夜には営業していないが、時間を作ってでも食べに行く価値は間違いなくあるはず。とにかく一度食べてみていただきたい。

    はやし

    東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 1F
    地図

    詳細情報

  • 味噌麺処 花道(みそめんどころ はなみち)

    味噌麺処 花道(みそめんどころ はなみち) Photo by ijun_0124

    極太の縮れ麺、山盛りの野菜に厚切りのチャーシュー、加えて極太メンマと、その見た目のインパクトは十分。

    ラードとニンニクと味噌を炒めたタレと、豚骨、鶏ガラ、野菜を煮込んだ出汁とで割ったスープは、とろみのある濃厚な味わいながら、後味の良い仕上がり。

    にんにくと野菜の大盛は無料なのでお腹一杯食べることもできる。

    味噌麺処 花道

    東京都中野区野方6-23-12
    地図

    詳細情報

  • 麺屋海神

    麺屋海神 Photo by ramen_tweet

    様々な魚介類のあらでだしを取った、繊細で奥行きのあるスープが人気の「麺屋海神」は、是非一度は行くべきラーメン屋の一つだ。
    麺は細麺を利用しているため、それがきめ細やかなスープにマッチする。トッピングのつくねやサイドメニューの焼きおにぎりも非常に評価が高い。

    麺屋海神

    東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
    地図

    詳細情報

  • 俺の空

    俺の空 Photo by ramen_tweet

    言わずと知れた超有名店俺の空は、高田馬場のラーメンを語る上では外せない。魚介豚骨の完成系とまで言われるそのスープは、濃厚で濃密。しかしこってりし過ぎず、最後まで飽きずに楽しめる。麺は細麺であり、またこれがスープに良く合うのだ。
    チャーシューはほぐし豚が用いられており、全てがスープと一体化しているかのように隙がない。

    俺の空

    東京都新宿区高田馬場4-2-31
    地図

    詳細情報

  • ラーメン 凛 渋谷店

    ラーメン 凛 渋谷店 Photo by tanigox

    「凛」は近年一気に広がりを見せた二郎インスパイア系のお店。
    二郎系らしからぬオシャレな店内でガッツリ系ラーメンを堪能できる。
    スープにニンニクを溶かし、太麺や野菜を浸して食べるともうやみつきだ。塊になっている肉も旨い。量は多めだが、麺少なめで注文することもできるので、少食の人も安心。

    ラーメン 凛 渋谷店

    東京都渋谷区宇田川町6-20
    地図

    詳細情報

  • 麺屋武蔵 鷹虎

    麺屋武蔵 鷹虎 Photo by nuh_s

    高田馬場駅から歩いてすぐの場所にある鷹虎。多くの時間帯でお客さんが待っていることが多い人気店。特につけ麺が人気で、豚骨、鶏ガラを長時間煮込むことで旨みを存分に引き出し、鰹節の風味が強いスープと、モッチリとした麺の相性が最高。麺の量は並から特盛まで無料でオーダーできるので、ガッツリ食べたいときには特におすすめのラーメン店。おすすめのメニューは濃い味の中にしっかりとした深みと旨みがある濃厚鷹虎つけ麺。

    麺屋武蔵 鷹虎

    東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F
    地図

    詳細情報

  • ソラノイロ

    ソラノイロ Photo by ijun_0124

    2011年にオープン、"ベジポタ"ブームを牽引しているラーメン専門店「ソラノイロ」。こちらの「ベジソバ」は、オレンジ色のスープに千切りニンジン、とろりととろけた味玉、蒸しキャベツ、ブロッコリーなどの緑の野菜が載る。とにかく見た目に色鮮やかなインパクト。オレンジ色のスープの秘密は、ニンジンのグラッセピュレを混ぜん込んでいるから。その派手な見た目とは裏腹に、味は複雑な旨味が重なり合って奥深い。豚鶏魚のスープにムール貝の塩ダレがアクセント。麺にはパプリカを練り込み、こちらも綺麗なオレンジ色。カフェ風の店構えや、野菜を重視したヘルシーなメニュー構成で女性から絶大な支持を受けている。「ベジソバ」の他、 鶏・魚のダブルスープをベースに、金沢の生醤油「ひしほ」の香り高いタレがたまらない「中華ソバ」も評判高い。

    ソラノイロ japanese soup noodle free style

    東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ

144件中 1 - 10件目