東京 / ラーメンが美味しいお店

東京のラーメンが美味しいお店情報。東京のラーメンが美味しいお店を151件掲載。東京で人気のラーメンが美味しいお店は「ラーメン二郎 三田本店」「ラーメン二郎 神田神保町店」「らーめんダイニング ど・みそ」「ラーメン二郎 池袋東口店」「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館」

ラーメンが美味しいお店とは

みんな大好き美味しいラーメン情報。都内エリア別おすすめ、家系、二郎、二郎インスパイア、全国ご当地グルメまで総ざらい!

特集トップへ 関東へ

  • ラーメン二郎 三田本店

    ラーメン二郎 三田本店 Photo by nekovivi

    多くの熱狂的なファンを持つラーメン二郎の本店。JR田町駅から徒歩12分、都営地下鉄 三田駅から徒歩8分の場所にある。極太麺、醤油と油の強烈なスープ、ニンニクや大量のモヤシ、独特なコール等、現在の二郎を形容するそのほとんどがこの三田本店から生み出された。 長年慶應大の近くで営業しているため、慶大出身者にとってのソウルフードのように扱われることも多い。 ビジュアルや味は二郎の代表的なスタイル。厚みのある豚やキャベツが多めのヤサイと平打ち気味の麺をいっしょに食べるととてもおいしい。 午前中の早い時間帯から営業していることが特徴的で、時間を問わずに多くの来客がある。

    ラーメン二郎 三田本店

    東京都港区三田2-16-4
    地図

    詳細情報

  • ラーメン二郎 神田神保町店

    ラーメン二郎 神田神保町店 Photo by akira2011

    都内有数のグルメタウン・神保町においても強烈な存在感を放っているのがこの「ラーメン二郎 神田神保町店」。神保町駅から徒歩3分の場所にある。 麺は縮れが少ない太麺で、スープ・豚の旨さは評判。 麺の量、ヤサイの量共に多いので、食べきれる自信が無い場合は麺少なめをお願いしよう。 二郎の中でもトップクラスの行列店なので訪れる際は時間に余裕を持つと良い。

    ラーメン二郎 神田神保町店

    東京都千代田区神田神保町2-4-11
    地図

    詳細情報

  • らーめんダイニング ど・みそ

    ど・みそは5種類の味噌をブレンドしたオリジナルの味噌を使ったらーめんで有名。それぞれの味噌の良さが混ざり合ったスープはにんにく等もほのかに香り、大いに食欲を刺激する。
    そして麺はしっかりとした食べ応えのあるだけでなくスープによく絡むものを使用。
    マイルドでバランスのとれた味は多くのらーめん好きの舌を唸らせている。

    らーめんダイニング ど・みそ

    東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1F
    地図

    詳細情報

  • ラーメン二郎 池袋東口店

    ラーメン二郎 池袋東口店 Photo by 1048n

    JR池袋東口から徒歩5分程度。池袋は立地からも夜でも人が集まりやすいこともあり、23:00までと比較的夜遅くまで営業している。こちらの特徴は何といっても「うどんか?」と疑ってしまう程の小麦感ぎっちりの太麺。チャーシューは他の二郎と比べると脂身が少なく、少し固めの獣感。スープは二郎特有の脂っこさとコクが印象的。池袋東口店はあまり評判が良くないように聞くが、人によっては意外にもハマってしまうようだ。また店員さんがあまりうるさい人ではないので注文もしやすいのが嬉しい。

    ラーメン二郎 池袋東口店

    東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
    地図

    詳細情報

  • すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館

    すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館 Photo by ramen_tweet

    「新宿煮干しラーメン凪」は特濃煮干ラーメン、いわゆる「にぼにぼ系」ラーメンを楽しむことができるお店だ。「にぼにぼ系」の中でもここのラーメンは豪快で力強い作りになっており、全体的にパンチが効いていて勢いがあるのが特徴だ。またサイドメニューも充実しており、仕事終わりにちょっと一杯、といったときに利用することもできる。

    詳細情報

  • 東池袋大勝軒

    東池袋大勝軒 Photo by miekiebaz

    「東池袋 大勝軒」は、つけ麺発祥の店として知られる、数十年前から東京ラーメン界に君臨している店。つけ汁は動物系に魚の風味が加えられ、すっきりとしながらも旨みがある。麺はボリュームたっぷりのストレート麺。もちろん、もりそばだけでなく中華そばも多くの人々に愛されている。らーめん好きを自称するなら訪れておきたい店だ。

    東池袋大勝軒

    東京都豊島区南池袋2-42-8
    地図

    詳細情報

  • ラーメン二郎 目黒店

    ラーメン二郎 目黒店 Photo by yumishibori

    ラーメン二郎の店舗では二番目に古い店が目黒店。JR目黒駅から徒歩12分の場所にある。日曜定休の二郎が多い中で珍しく、日曜でも営業している。 小ラーメンで500円、小豚ラーメンでも600円と二郎の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇る。 二郎の中では量は少なめだが、麺がおいしく満足感は十分。 長い行列のできる人気店だが客の回転が早く、待ち時間は見た目ほど長くない。

    ラーメン二郎 目黒店

    東京都目黒区目黒3-7-2
    地図

    詳細情報

  • 中華麺店 喜楽

    中華麺店 喜楽 Photo by sdk_221327

    「喜楽」は半世紀以上、渋谷で愛されている老舗ラーメン店。目新しさは無いが、シャキシャキの野菜は麺やスープとマッチしており、とても美味。野菜を味わえるタンメンやもやし麺がおすすめ。単品の中華料理も味わえる。

    中華麺店 喜楽

    東京都渋谷区道玄坂2-17-8
    地図

    詳細情報

  • 用心棒

    用心棒 Photo by taq_n

    2009年、ラーメン二郎神保町店の目の前にオープンしたことで話題となったラーメン二郎インスパイア系のラーメン店。
    ヤサイの盛りや大きな豚などが評判で、そのクオリティは直系二郎にも引けをとらない。
    辛玉をトッピングすればジャンクさと共に辛さも味わえ、クセになるおいしさを味わえる。

    用心棒

    東京都千代田区神田神保町2-2-21
    地図

    詳細情報

  • ラーメン二郎 品川店

    ラーメン二郎 品川店 Photo by YUK1NGKONG

    「ラーメン二郎 品川店」は品川駅から徒歩10分の場所にある。麺は平打ちでちぢれが強い太麺。キレのある味のスープにしっかりとした太麺がよく絡む。小ぶりの豚は見た目異常にしっかりとした味がして美味しい。全体のバランスがよく、最初から最後まで美味しい二郎が味わえる。鍋を持っていくと指定の値段分の二郎を鍋に入れてくれる「鍋二郎」が可能な店舗。

    ラーメン二郎 品川店

    東京都品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ

145件中 1 - 10件目