京都 / 遊園地・テーマパーク

京都の遊園地・テーマパーク情報。京都の遊園地・テーマパークを2件掲載。京都で人気の遊園地・テーマパークは「東映太秦映画村」「天橋立ビューランド」

遊園地・テーマパークとは

子どもから大人まで楽しめる多彩なアトラクションでおおはしゃぎ!家族でカップルで友達同士で、一日中楽しんじゃおう。笑顔の思い出がきっとたくさんできるはず。

特集トップへ

  • 東映太秦映画村

    東映太秦映画村

    かつて日本のハリウッドと呼ばれた太秦にあり、映画やテレビの時代劇でおなじみの撮影所。宿場町、芝居小屋、商店など実際の撮影で使用する江戸の町のオープンセットを探検すれば気分は江戸時代。忍者をテーマにした新エリアには、忍者カフェや手裏剣道場のほか、体験型アトラクション「からくり忍者屋敷(有料)」もオープンし、人気を集めている。そして、迫力のアクションが楽しめる「激突!忍者ショー」やチャンバラに挑戦できる「ちゃんばら辻指南」などの時代劇イベントから東映の人気キャラクターのイベントなども多数開催している。

    東映太秦映画村

    京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
    地図

    詳細情報

  • 天橋立ビューランド

    文珠山の山頂にある小さな遊園地。展望台からは天橋立を望むことができ、その眺望は、まるで天橋立が天に舞い昇る龍のように見えることから、飛龍観と呼ばれている。海抜135mの高さから飛龍観を眺める観覧車は気分爽快。

    天橋立ビューランド

    京都府宮津市字文珠437
    地図

    詳細情報

特集トップへ