山梨 / 梅まつり・梅の名所2017

山梨の梅まつり・梅の名所情報。山梨の梅まつり・梅の名所を2件掲載。山梨で人気の梅まつり・梅の名所は「不老園」「放光寺」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 不老園

    不老園

    不老園は甲府盆地東部山つき総面積約5万平方メートルにおよぶ広大な山地の山を切り崩し、谷を生かし、池を造り、その周辺に20数種類、約3,200本の観賞用の花梅木や赤松、桜、南天、つつじ、もみじ、牡丹等が人工的にバランスよく栽培されている梅園。不老園には早咲き・中咲き・遅咲き等20数種類の梅木があり、順次開花する。
    【見頃】2月中旬~3月上旬

    不老園

    山梨県甲府市酒折3丁目4-3
    地図

    詳細情報

  • 放光寺

    放光寺 Photo by www.hokoji.org

    境内は四季折々の花が咲き、古くから花の寺として知られている。
    早春に咲く梅の花は白と紅のコントラストがとても美しく、ピンクの枝垂れ梅などが周囲を包み、素晴らしい香りが漂う。

    【見頃】3月中旬

    放光寺

    山梨県甲州市塩山藤木2438
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ