和歌山 / 梅まつり・梅の名所2017

和歌山の梅まつり・梅の名所情報。和歌山の梅まつり・梅の名所を2件掲載。和歌山で人気の梅まつり・梅の名所は「南部梅林」「岩代大梅林」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 関西へ

  • 南部梅林

    『一目百万、香り十里』と称される程、名実ともに日本一を誇るっている梅林。

    南部川に沿って広がるなだらかな山の斜面に見渡す限り続く景色は雅であり、壮観。

    白く優しい色見が山一面を彩る春を迎えると、毎年大勢の観光客が訪れ、メジロやウグイスの美しい歌声と共に賑わう。

    南部梅林

    和歌山県日高郡みなべ町晩稲
    地図

    詳細情報

  • 岩代大梅林

    小高い山頂から見渡す約30haの広大な梅林に約2万本の梅の木が咲き乱れ、開時期になるとまるで白いジュウタンを敷き詰めたような美しさを誇る。

    あたり一面を埋め尽くす梅の花から漂う春の香りに酔いしれる。

    見頃の時期には多彩なイベントも開催され、多くの観光客で賑わう。

    岩代大梅林

    和歌山県日高郡みなべ町西岩代
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関西へ