宇都宮・栃木 / 梅まつり・梅の名所2017

宇都宮・栃木の梅まつり・梅の名所情報。宇都宮・栃木の梅まつり・梅の名所を2件掲載。宇都宮・栃木で人気の梅まつり・梅の名所は「観音山梅の里梅園」「西渓園」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 関東へ

  • 西渓園(せいけいえん)

    西渓園(せいけいえん)

    織姫山の西側斜面にある個人所有の梅林。

    開花時期には無料開放され、約3haの敷地に1200本の白梅・紅梅が咲き誇る。
    両崖山ハイキングコースから見る梅林の眺めは、まるで山並に雲がたなびく山水画の世界の様。

    織姫山の西斜面に位置しているので、足利県立自然公園のハイキングの途中に立ち寄ってみては?

    見頃は例年2月下旬から3月中旬。

    西渓園

    栃木県足利市西宮町3855
    地図

    詳細情報

  • 観音山梅の里梅園

    約4haの敷地に5種類、約3,000本もの梅の花が咲きほこる様は圧巻。園内には遊歩道や駐車場もあり、梅をゆっくりと楽しむための備えは万端。3月下旬には梅が見頃を迎え、3月中旬~下旬に梅まつりが開催される。
    【見頃】3月下旬

    観音山梅の里梅園

    栃木県芳賀郡市貝町市塙 0285-68-1118
    地図

    詳細情報

特集トップへ 関東へ