静岡 / 梅まつり・梅の名所2017

静岡の梅まつり・梅の名所情報。静岡の梅まつり・梅の名所を4件掲載。静岡で人気の梅まつり・梅の名所は「はままつフラワーパーク」「修善寺梅林」「熱海梅園」「伊豆月ケ瀬梅林」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • はままつフラワーパーク

    世界中から集められた3000種類・10万本の草花を見ることが出来る施設。
    2月から3月にかけて、110品種・300本の梅が咲き誇り、梅の香りを感じることができる。
    【見頃】2月上旬~3月上旬

    はままつフラワーパーク

    静岡県浜松市西区舘山寺町195
    地図

    詳細情報

  • 修善寺梅林

    樹齢100年を越える古木や樹齢30年程度の若木を合わせて20種1000本の紅白梅が植えられ、総面積30,000平方メートルの小高い丘稜地いっぱいに梅の花が咲き乱れる。

    「梅まつり」は、梅の見ごろを迎える2月初旬から3月中旬まで開催され、たき火で焼いた鮎の塩焼きやしいたけ焼などのグルメも揃う。

    修善寺梅林

    静岡県伊豆市修善寺小白山
    地図

    詳細情報

  • 熱海梅園

    静岡県熱海市にある「熱海梅園」。日本一早咲きの梅、遅い紅葉で広く名を知られている。園内には樹齢100年を越える梅の古木のほか、58品種473本もの梅が植えられている。例年1月中旬~3月中旬にかけて「熱海梅園梅まつり」を開催している。梅のほかにも、桜や新緑、紅葉など、一年を通して四季を楽しめる。

    熱海梅園

    静岡県熱海市梅園町
    地図

    詳細情報

  • 伊豆月ケ瀬梅林

    伊豆月ケ瀬梅林

    伊豆半島のほぼ中央、天城連山を真正面に見据える、月ヶ瀬の丘陵にある梅林。

    6.2haの梅林に1,500本の梅が咲き誇り、高台に上がれば、梅の花のじゅうたんが広がる。

    その後ろに控える天城連山とあわせて雄大な景色が楽しめる。

    【見頃】2月上旬~3月上旬(気温などにより変化あり)

    伊豆月ケ瀬梅林

    静岡県伊豆市月ケ瀬
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ