島根 / 梅まつり・梅の名所2017

島根の梅まつり・梅の名所情報。島根の梅まつり・梅の名所を2件掲載。島根で人気の梅まつり・梅の名所は「斐川公園」「三隅梅林公園」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 中国・四国へ

  • 三隅梅林公園

    2月下旬ごろになると、1018本もの紅・桃・白の美しい梅の花が咲き乱れ、春の始まりを告げる。
    豊後300本、青軸286本、鴬宿200本をはじめ7種類のウメの木1,018本が植樹され、紅、桃、白の花々が早春に楽しむことができる。
    三隅公園のツツジとともに三隅の名所として有名。
    【見頃】2月中旬~3月中旬(観光協会に要問合せ)

    三隅梅林公園

    島根県浜田市三隅町三隅
    地図

    詳細情報

  • 斐川公園

    島根県斐川市にある公園で、約11万3000平方メートルの面積をもつ。四季折々の花で彩られ、春はとくに梅、桜、そして2万本ものツツジが咲き誇ることで有名。【見頃】1月下旬~3月上旬

    斐川公園

    島根県簸川郡斐川町大字直江町
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ