長野 / 梅まつり・梅の名所2017

長野の梅まつり・梅の名所情報。長野の梅まつり・梅の名所を2件掲載。長野で人気の梅まつり・梅の名所は「信州伊那梅苑」「ろうかく梅園」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 信州伊那梅苑

    信州伊那梅苑

    2万坪の広大な敷地に38種7000本の梅が咲き乱れる。梅の終わる頃から桃や八重桜が先出し、花見の名所としても知られている。

    標高850mほどの高地にあるため、梅もその他の花も平地より遅い時期に楽しめる。

    梅肉エキスなど、梅製品のおみやげも販売し、6月~7月のウメの実の収穫時期には梅もぎ体験もできる。
    梅の見頃は3月下旬~4月下旬。

    信州伊那梅苑

    長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪一の宮16138
    地図

    詳細情報

  • ろうかく梅園

    長野県長野市にある「ろうかく梅園」。約2ヘクタールという広大な敷地内に、約500本の梅が植えられている。例年4月上旬には梅園祭りが開催され、屋形船の運航、ミニコンサート、農産品の販売などが行われ、より多くの人が信州の春を楽しみに訪れる。また、「信州新名物ジンギスカンバーベキュー」では花見をしながら焼肉が楽しめる。駐車場あり(無料)。

    ろうかく梅園

    長野県長野市信州新町竹房
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ