宮崎 / 梅まつり・梅の名所2017

宮崎の梅まつり・梅の名所情報。宮崎の梅まつり・梅の名所を2件掲載。宮崎で人気の梅まつり・梅の名所は「月知梅」「市民の森」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 月知梅

    月知梅

    月知梅の梅は、臥龍梅という梅の種類で、国指定天然記念物にも指定されている。

    白色八重の花をつけ、毎年2月の中旬頃満開になる。その時期に合わせて、2015年2月7日(土)~2月22日(日)には月知梅うめまつりが行われ、お茶などのふるまいや高岡物産品の販売などがある。2月11日(水・祝)にはステージイベント、体験コーナー、ぜんざいのふるまいなどのイベントが開催される予定。

    【見頃】2月中旬~下旬

    月知梅

    宮崎県宮崎市高岡町高浜323-2
    地図

    詳細情報

  • 市民の森

    宮崎市の中心部からのアクセスも良い、市民の憩いの場。広大な公園内では様々な遊びが楽しめる。
    比較的早い時期に約210本の白梅と紅梅の観賞を楽しむことが出来、見頃になると多くの人が花見に訪れる。
    【見頃】1月下旬~2月中旬

    市民の森

    宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜128
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ