三重 / 梅まつり・梅の名所2017

三重の梅まつり・梅の名所情報。三重の梅まつり・梅の名所を2件掲載。三重で人気の梅まつり・梅の名所は「いなべ市農業公園」「結城神社」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • いなべ市梅林公園(いなべ市農業公園)

    38haの梅林公園には実梅を中心とした広大な梅林と、花梅を中心とした庭園(4,500本)、農業体験のできる農園付宿泊施設クラインガルデンが8区画、ブルーベリー園等がある。

    また、18haのエコ福祉広場には、花の生産棟であるガラスハウスを中心に、四季折々の花広場、ボタン園(5,000本)、書うぶ園(30,000株)があり四季折々に移り変わる花々の営みが楽しめる。

    そして親子で楽しめるパークゴルフ場(36ホール)もある。

    いなべ市農業公園

    三重県いなべ市藤原町鼎3071番地
    地図

    詳細情報

  • 結城神社

    近鉄津駅からバスで14分の場所にある「結城神社」。
    南北朝時代の武将、結城宗広を祀っている神社。梅の名所として広く知られており、例年2月中旬~3月中旬頃には300本ほどのしだれ梅が境内に咲き誇る。また同時期に梅まつりが開催され、三重県内外問わず多くの観梅客が訪れる。駐車場は約250台あり、無料で利用できる。

    結城神社

    三重県津市藤方2341
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ