熊本 / 梅まつり・梅の名所2017

熊本の梅まつり・梅の名所情報。熊本の梅まつり・梅の名所を2件掲載。熊本で人気の梅まつり・梅の名所は「熊本城」「人吉梅園」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 熊本城 飯田丸梅園

    熊本城の飯田丸ゾーンには梅園があり、見頃の時期には格好の撮影スポットとなる。150本の梅が植えてあり、熊本城の天守閣とのコントラストが素晴らしい。
    【見頃】2月中旬~2月下旬

    熊本城

    熊本県熊本市中央区古京町1-1
    地図

    詳細情報

  • 人吉梅園

    8haの敷地の中に、約4600本の梅の木が植栽されている梅園。梅の種類は、白加賀・青軸といった白系統が主。
    2015年2月14日(土)~3月1日(日)には人吉梅まつりが開催され、メインの2月22日(日)には春の野点(茶道愛好会)、地元特産品の展示、販売などのメインイベントが行われる。
    【見頃】2月下旬~3月上旬

    人吉梅園

    熊本県人吉市大畑麓町
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ