福島 / 梅まつり・梅の名所2017

福島の梅まつり・梅の名所情報。福島の梅まつり・梅の名所を2件掲載。福島で人気の梅まつり・梅の名所は「専称寺」「いわき市フラワーセンター」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 専称寺

    専称寺 Photo by sensyouji.com

    福島県いわき市にある「専称寺」。かつて浄土宗名越派の奥州総本山であった寺で、国の重要文化財でもある。
    境内には約500本の梅が咲き、美しい風景を作り出している。歴史ある寺の建築の中に映える梅の美しさは圧巻。

    専称寺

    福島県いわき市平山崎字梅福山5
    地図

    詳細情報

  • いわき市フラワーセンター

    いわき市フラワーセンターは一年を通じて、約600種類・5万本の植物を見ることができる施設。アクセスはJRいわき駅から車で約20分ほど。
    梅は白梅や紅梅などがおよそ70本植えられており、例年2月下旬に見頃を迎える。梅だけでなく、同時期に咲く様々な花も楽しめるのが特徴。

    いわき市フラワーセンター

    福島県いわき市平四ツ波字石森116番地
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ