青森 / 梅まつり・梅の名所2017

青森の梅まつり・梅の名所情報。青森の梅まつり・梅の名所を1件掲載。青森で人気の梅まつり・梅の名所は「津軽フラワーセンター」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 北海道・東北へ

  • 津軽フラワーセンター

    津軽フラワーセンターは標高140メートルの山に広がる自然公園。園内にはスキー場やキャンプ場、少年自然の家などの施設がある。
    春には梅、夏はバラ、秋には紅葉が美しいスポットとして知られる。特に、梅は「北限の梅林」と呼ばれる見事な梅林に2000本の紅白の梅が咲く名所である。
    園内からは、青森を代表する山々を遠くに望む素晴らしい風景も堪能できる。
    【梅の見頃】4月下旬~5月上旬

    津軽フラワーセンター

    青森県五所川原市神山
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ