愛知 / 梅まつり・梅の名所2017

愛知の梅まつり・梅の名所情報。愛知の梅まつり・梅の名所を4件掲載。愛知で人気の梅まつり・梅の名所は「平芝公園」「佐布里 緑と花のふれあい公園」「名古屋市農業センター」「向山緑地」

梅まつり・梅の名所とは

全国の梅の名所と見頃情報。ひとあし早い春の訪れを感じられる、梅の名所をご紹介します。お花見といえば桜を思い浮かべてしまいますが、梅の花びらの丸くぽってりとした形や白から濃いピンク色まで品種によって変わる桃色のグラデーションは、しっとりとした雅な表情があります。紅梅・白梅などが見事に咲き誇りほの甘い香りに包まれてうっとり。各地では、開花に合わせて梅まつりなどの賑やかなイベントや、夜空に白い花が映えるようにライトアップするスポットもあります。名所と合わせて見頃やイベント情報もチェック。移りゆく四季を愛で、日本人である悦びを感じてみませんか?全国の梅の名所と見頃をご紹介します。

特集トップへ 東海・中部へ

  • 平芝公園

    6haという広大な園内に35種、約550本の梅が咲き競う公園。

    2月下旬には冬至梅、3月上旬には養老など、長期間にわたって梅の花が楽しめるのも魅力だ
    。毎年「平芝梅林公園梅まつり」も開催され、多くの人達で賑わう。2015年は3月1日~3月15日に開催。

    【梅の見頃】2月下旬~3月中旬

    平芝公園

    愛知県豊田市平芝町
    地図

    詳細情報

  • 佐布里 緑と花のふれあい公園

    佐布里 緑と花のふれあい公園

    佐布里緑と花のふれあい公園は、佐布里池周辺の自然や景観を活かした余暇活動や体験の場を提供し、緑花や梅に関する情報を広く紹介する参加体験型施設。
    市民が自然と人に出会い、ふれあい、親しみの持てる交流の場として「緑園都市」を象徴する公園を目指している。

    佐布里 緑と花のふれあい公園

    愛知県知多市佐布里台3丁目101番地
    地図

    詳細情報

  • 名古屋市農業センター

    いろいろな動物や植物が見られる農業センター。

    やぎや羊などにさわれるなごやか牧場では、乳しぼり体験(要予約)もできる。

    食堂や売店も充実しており、手ぶらできて一日中楽しめる。農業センターで飼育されている牛の乳を絞って作ったフレッシュなアイスクリームが一番人気。

    名古屋市農業センター

    愛知県名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2872-3 
    地図

    詳細情報

  • 向山緑地

    愛知県豊橋市にある「向山緑地」。高台に位置し、園内からは豊橋市街を見下ろすことができる。指折りの梅の名所として知られ、三河地域でも人気が高いスポット。園内には約400本植えられており、主な品種は青軸、桜狩など約28種類。毎年1月下旬~3月中旬まで「うめまつり」が行われ、期間中は売店なども出て多くの人が訪れる。

    向山緑地

    愛知県豊橋市向山町字南中畑50
    地図

    詳細情報

特集トップへ 東海・中部へ