鳥取 / イチゴ狩り2017

鳥取のイチゴ狩り情報。鳥取のイチゴ狩りを2件掲載。鳥取で人気のイチゴ狩りは「浜根農園」「小林農園」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 中国・四国へ

  • 浜根農園

    浜根農園

    鳥取県東伯郡北栄町にある浜根農園。こちらではいちご、ぶどう、アスパラガス、さつまいも、落花生などの収穫体験(味覚狩り)を楽しむことができる。自分の手で収穫し、それらを味わって浜根農園の 『美味しい!』 を感じてみよう。

    イチゴ狩り(昼の部)、予約制
    入園料:大人(中学生以上)2,000円、小学生1,500円、幼児(3歳以上)800円

    [果物・収穫時期]イチゴ(2月~5月下旬)、ぶどう(8月中旬~10月中旬)、アスパラガス(4月中旬~5月下旬)、さつまいも(9月中旬~11月下旬)、落花生(9月下旬~11月下旬)

    浜根農園

    鳥取県東伯郡北栄町松神897
    地図

    詳細情報

  • 小林農園

    小林農園

    自然豊かな鳥取県で、イチゴ、二十世紀梨を丁寧に育てている「小林農園」。「わかば農法」により育てられたイチゴは色、艶、香り、甘み全て揃った最高級品で、梨の王様である二十世紀梨はさらに美味しい王様に。

    小林農園ではイチゴ狩りも行っており、品種は大粒で甘みが強い「あき姫」。わかば農法で栽培された絶品のイチゴを摘みたてで味わってみよう。

    [果物・収穫時期]イチゴ(3月~5月)30分間食べ放題、完全予約制
    料金 大人2,000円、小学生以下1,000円

    小林農園

    鳥取県東伯郡湯梨浜町原869
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ