佐賀 / イチゴ狩り2017

佐賀のイチゴ狩り情報。佐賀のイチゴ狩りを2件掲載。佐賀で人気のイチゴ狩りは「牛島いちご農園」「鳥栖ベリーフォレスト」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 鳥栖ベリーフォレスト

    鳥栖ベリーフォレスト

    福岡からイチゴ狩りに行くなら九州自動車道鳥栖IC近くの「鳥栖ベリーフォレスト」
    立ったままイチゴ狩りを楽しめる多段式高設栽培は、お子様からご年配の方までに大変好評。また、鳥栖ベリーフォレストでは通常のイチゴ狩りに加えてジャム作りも一緒に体験することができる。摘みたてのイチゴを新鮮なまま食べるのも良し、ジャムにして味わうのも良しでイチゴの甘味を存分に楽しもう。

    [果物・収穫時期]
    いちご狩り料金40分食べ放題。
    1月3日~5月6日:大人1,700円、小人1,300円
    5月8日~5月中旬:大人1,500円、小人1,100円
    ※その他イチゴ狩り+ジャム作り体験コース、イチゴ狩り+お土産イチゴ+イチゴミニパフェコースもあり。

    詳細情報

  • 牛島いちご農園

    牛島いちご農園

    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町にある「牛島いちご農園」
    こちらでは有機栽培を行っており、高糖度の甘くておいしいイチゴを新鮮なまま食べることができる。また、高設栽培なので立ったままイチゴ狩り体験できるほか、ビニールハウス内は道幅も広く、車椅子の利用も可なので小さいお子様からお年寄りまで、家族揃って楽しむことができる。

    [果物・収穫時期]イチゴ(12月中旬~5月下旬)60分間食べ放題、予約可能
    中学生以上1500円、3歳~小学生900円、2歳以下無料

    牛島いちご農園

    佐賀県神埼郡吉野ヶ里町豆田1100-2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ