長崎 / イチゴ狩り2018

長崎のイチゴ狩り情報。長崎のイチゴ狩りを2件掲載。長崎で人気のイチゴ狩りは「おおむら夢ファーム シュシュ」「いちごの森」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • おおむら夢ファーム シュシュ

    おおむら夢ファーム シュシュ

    長崎県大村市にある「おおむら夢ファームシュシュ」。あふれる陽射しと緑を吹き抜ける風を感じながら、思いっきり身体を動かし、自然が与えてくれた素材で手作りの楽しさと、豊かな大地の美味しさを満喫。はじめての人にもどこか懐かしいふるさとを感じさせてくれる場所だ。園内では非常に多くの体験をすることができ、自家製のアイスやジュースを買うこともできる。
    ※入園料200円、摘み取り分100g200円、持ち帰りのみ。

    おおむら夢ファーム シュシュ

    長崎県大村市弥勒寺町486
    地図

    詳細情報

  • いちごの森

    いちごの森

    長崎バイオパークは、2012年1月1日、車で5分の場所に観光いちご狩り農園「いちごの森」をオープン。「いちご狩り農園」としては県内では最大級の規模。60m×7mのハウス3棟に9,600株を定植し、6tの収穫を見込んでおり、バイオパークのさらなる楽しみ方が広がる。5月下旬までの間、食べ放題のいちご狩りを楽しもう。
    [果物・収穫時期]いちご(12月10日~5月中旬)
    [40分食べ放題]大人(中学生以上)1500円、3歳~小学生1100円

    いちごの森

    長崎県西海市西彼町鳥加郷2322-1
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ