宮崎 / イチゴ狩り2017

宮崎のイチゴ狩り情報。宮崎のイチゴ狩りを3件掲載。宮崎で人気のイチゴ狩りは「南いちご農園」「串間いちご畑」「いちごの丘」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 南いちご農園

    1月から5月までイチゴ狩りが楽しめる観光いちご園。

    南いちご農園

    宮崎県日南市北郷町郷之原乙1269
    地図

    空き状況確認・ご予約

    詳細情報

  • 串間いちご畑(おにつか農園)

    串間いちご畑(おにつか農園)

    宮崎県串間市にあるいちご狩り&直売所の観光農園「串間いちご畑」。都井岬・串間温泉いこいの里・日南串間GCにもアクセス良好。

    串間いちご畑で味わえるいちごの品種は、ビタミンC含有量が高く、果実硬度・着色・光沢に優れている「さちのか」と、糖度が高く、酸味が少ない食べやすさが評判で、口に入れた瞬間から甘さが広がり味わいと甘い香りを楽しむことができる「さがほのか」の2種類。特にさがほのかは日持ちが良く傷みにくく、鮮やかな色合いであるため、贈り物としても最適であると同時に、ケーキやいちご大福などの「食材」としても最適でプロからも高い評価を得ている。

    [果物・収穫時期]いちご(12月下旬~5月中旬)100グラム単位で量り売り

    串間いちご畑

    宮崎県串間市大字本城9500
    地図

    空き状況確認・ご予約

    詳細情報

  • いちごの丘

    自然あふれる宮崎県小林市にある、いちご狩り農園「いちごの丘」。より沢山の人が安心して食べられるよう、ミツバチを使って自然交配させ環境に配慮した栽培方法を採用している。暖かく天候にも左右されないハウスで高設栽培を取り入れているため清潔で、背の低いお子様でも手の届く高さなので家族で楽しむことができる。

    [果物・収穫時期]いちご(12月中旬~5月末)60分間食べ放題
    中学生以上1,200円、小学生1,000円、3歳以上700円、3歳未満無料

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ