鹿児島 / イチゴ狩り2017

鹿児島のイチゴ狩り情報。鹿児島のイチゴ狩りを3件掲載。鹿児島で人気のイチゴ狩りは「片平観光農園」「前田いちご園」「加世田観光農園」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 九州・沖縄へ

  • 片平観光農園

    片平観光農園

    鹿児島県日置市東市来町にあるいちご狩り専門の観光農園。いちごの品種は鹿児島が生んだ大きくて!甘く!美味しい!と三拍子揃った一度食べたら忘れることができない「さつまおとめ」。

    片平観光農園では通常のいちご狩りの他に、ハウスで採れたいちごにグラニュー糖とレモンを加えてじっくり煮込んだ手作りのいちごジャムや、ひのひかりのお米、ジャム用いちご(季節限定)などを販売している。

    [果物・収穫時期]いちご狩り30分間食べ放題
    おとな1,600円、中学生1,400円、小学生1,200円、6歳以下600~900円
    ※その他量り売りもあり。

    片平観光農園

    鹿児島県日置市東市来町養母3017-3
    地図

    空き状況確認・ご予約

    詳細情報

  • 前田いちご園

    前田いちご園

    鹿児島県南九州市にある「前田いちご園」
    いちごは、低い温度と少ない水で育てるとゆっくり味がのり、ゆっくり色がつくという考えのもとに栽培しており、収穫量より味を追求している。安心・安全にこだわった完熟いちごを味わうために各地から毎年多くの人が訪れ、いちご狩りを堪能している。

    [果物・収穫時期]いちご(12月~5月)量り売り
    12月~3月 216円
    4月~5月 180円
    ※100gあたり 税込み

    前田いちご園

    鹿児島県南九州市知覧町永里5099-3
    地図

    空き状況確認・ご予約

    詳細情報

  • 加世田観光農園

    鹿児島県志布志市にある「加世田観光農園」
    採れたてのおいしいイチゴをちぎって パクパク食べ放題!こちらで味わうことのできるいちごは果肉がやわらかくみずみずしい「とよのか」、酸味が少なく、形がきれいで光沢のある甘みの強い「さがほのか」、鹿児島で作られた品種で大きく歯ごたえがありあまみがしっかりと味わえる「さつまおとめ」の3品種。

    [果物・収穫時期]イチゴ(12月~)食べ放題
    さがほのか: 大人1,200円、小学小800円、園児500円、2歳以下300円(大人1人に付き1人無料)
    さつまおとめ、おおきみ:大人1,500円、小学小1,200円、演じ800円、2歳以下300円(大人1人に付き1人無料)

    加世田観光農園

    鹿児島県志布志市松山町新橋1720
    地図

    詳細情報

特集トップへ 九州・沖縄へ