岩手 / イチゴ狩り2018

岩手のイチゴ狩り情報。岩手のイチゴ狩りを1件掲載。岩手で人気のイチゴ狩りは「サラダファーム」

イチゴ狩りとは

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • サラダファーム いちごの森

    サラダファーム いちごの森

    「花」「食」「憩」をテーマに、自然の中に憩いの空間を演出するサラダファーム。
    季節の花々が咲き誇る総延長6キロの「八幡平フラワーランド」、雄大な岩手山を眺めながら自家栽培の野菜や果物を味わえる「花の森レストラン」、土を使わない不思議な農法で安全で清潔な真っ赤ないちごが摘み取り食べ放題の「いちごの森」など、自然の恵みと雄大さを感じることができるスポットがたくさん。冬シーズンには「冬まつり」や「花の森フェアリーナイト(イルミネーション)」などイベントが行われ、たくさんの子どもたちや家族連れが訪れる。
    [40分食べ放題]大人(中学生以上)2000円、小学生1700円、3歳~小学生未満1000円 ※時期により変更する場合あり

    サラダファーム

    岩手県八幡平市平笠2-6-333
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ