イチゴ狩り2017

イチゴ狩りは冬からゴールデンウィークまでの長い期間で楽しむことができます。東のとちおとめ、西のとよのか、静岡の章姫、べにほっぺ、福岡のあまおうなど品種も様々。自分の手でとったイチゴをその場で食べられるのがイチゴ狩りの醍醐味です。ただ、たくさんイチゴ狩りスポットがあってどこが一番いいのか、食べ放題は行っているのか、などわからないことも多々。そこで今回は全国のイチゴ狩りスポットをまとめました。神奈川の長井海の手公園 ソレイユの丘や、津久井浜観光農園、愛知の南知多いちごの里、渥美観光丸武園、らんらんいちご園など盛りだくさん。もぎたてイチゴのフレッシュさをたっぷり味わってください!

人気のスポット

  • 淡路ファームパーク イングランドの丘

    淡路島の観光なら自然いっぱいの農業公園「淡路ファームパークイングランドの丘」へ。園内は「イングランドエリア」と「グリーンヒルエリア」の2つに分かれており、お花、動物ふれあい、島グルメ、収穫体験など一日ゆったりと遊ぶことができる。
    イングランドエリアの温室内ではイチゴなどの果物狩りを季節を先取りして体験することが可能。

    [果物・収穫時期]イチゴ(12月下旬)。量り売り(250円/100g)

    淡路ファームパーク イングランドの丘

    兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
    地図

    詳細情報

  • 農業公園 信貴山のどか村

    農業公園 信貴山のどか村

    信貴山のどか村は「心豊かな自然を体感しませんか!!」をテーマに、一年中楽しめる味覚狩り、バーベキュー、レストラン、体験教室、アスレチック、グラススキー等、一日ゆっくりと自然の中で過ごすことができる。約12,000m²の芝生広場では、澄んだ空気と大きな空で心身ともにリフレッシュすることができる。

    バーベキューハウスでは、炭火でおいしいお肉や野菜をいただくことができ、屋根があるので天候を気にせず気軽に楽しむことができる。

    [果物・収穫時期]いちご(1~5月)、ブルーベリー(7月下旬~8月)、みかん(10月末~11月末)

    農業公園 信貴山のどか村

    奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
    地図

    詳細情報

  • 農マル園芸 吉備路農園

    農マル園芸 吉備路農園

    中国・四国最大級の観光農園。入場は無料で、家族やカップルで一日中楽しめる。
    味覚狩りはいちご狩り食べ放題、ブルーベリー狩り食べ放題が行われている。いちご狩りは4種類の味が楽しめ、室内なので天候を気にすることなく楽しむことができ、ブルーベリー狩りは時期により異なるが、最大6種類を栽培している。

    その他にも、農作物の販売や旬のフルーツを使ったスイーツの数々、乗馬体験、ドッグランなど、楽しみはいろいろ。

    [果物・収穫時期]イチゴ(12月~6月)40分間食べ放題
    大人1800円、子供1500円、幼児1000円
    ブルーベリー(6月~8月)40分間食べ放題

    農マル園芸 吉備路農園

    岡山県総社市西郡411-1
    地図

    詳細情報

  • 道の駅 果樹公園あしがくぼ

    道の駅 果樹公園あしがくぼ

    四季折々の食べ物の直売所、うどんやそばなどを手作りするるいわざくら工房、豊富な自然を利用した果物狩り施設など、たくさんの施設が一緒になっている「果樹公園あしがくぼ」。

    うどん・そば打ちや陶芸などの体験教室も行っている。

    果物狩りは、いちごとぶどうのもぎとりを果実公園内で楽しめる。特にぶどう狩り体験はプッシュされていて、9月の中旬のぶどう祭りが賑わっている。プラムの販売も行っている。

    [果物・収穫時期]ぶどう(8月中旬~)、りんご、ぶどう、プラム、イチゴ、しいたけ

    道の駅 果樹公園あしがくぼ

    埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915番地6
    地図

    詳細情報

  • お菓子の城 那須ハートランド いちごの森

    お菓子の城 那須ハートランド いちごの森

    お菓子の城ハートランドの敷地内にある。那須岳のおいしい水で丁寧に育てられた完熟とちおとめは、みずみずしくて甘さたっぷり。
    いちご棚を1m30cmに設け、子どもや車いすでも楽な姿勢で摘み取れる。
    イチゴスイーツはお菓子の城の売店で買えるのでおみやげにもぴったり。
    [果物・収穫時期]いちご(12月下旬~5月中旬)

    いちご摘み取り体験と1パックの料金
    ・とちおとめ
    12月上旬~1月3日:1,500円
    1月4日~4月9日:1,000円
    4月10日~5月7日:900円
    5月8日~6月末日:800円
    ・スカイベリー
    12月上旬~1月3日:2,500円
    1月4日~4月9日:2,000円
    4月10日~5月7日:1,500円
    5月8日~6月末日:1,200円

    お菓子の城 那須ハートランド

    栃木県那須郡那須町高久甲4588-10
    地図

    詳細情報

  • ROCK BAY GARDEN

    農業を手軽に体験できるアグリチャレンジャー支援施設ROCK BAY GARDEN。ジャガイモ、とうもろこしの収穫やハーブ等の摘み取り体験ができる他、園芸雑貨・資材、工芸品や地域特産品等の販売、各種体験教室、自家栽培野菜や地域の食材等を使用したレストランなどがある。

    また、園内のROCK BAY STRAWBERRY FIELDSではイチゴ狩りの体験を行っている。少量土耕栽培方式のイチゴ狩りなので、ほかでは味わえないしっかりとした甘みのイチゴを楽しむことができる。

    ROCK BAY GARDEN

    滋賀県草津市下物町1431
    地図

    詳細情報

  • 信州あんずの里 アグリパーク

    信州あんずの里 アグリパーク

    日本一のあんずで知られる千曲市あんずの里。
    そのあんずの里にある、あんずの里アグリパークのいちご園は衛生的で近代的な水耕栽培を行っており、甘くておいしい章姫(あきひめ)を主体として栽培している人気のいちご園だ。
    酸味が控えめで甘みが強いいちごを楽しもう。

    [果物・収穫時期]いちご(12月~6月)、時間無制限食べ放題、3歳以下無料
    開園~3/31 小学生以上\1700、小学生未満\1200
    4/1~5/10 小学生以上\1500、小学生未満\1200
    5/11~5/31 小学生以上\1300、小学生未満\800
    6/1~6/30 小学生以上\800、小学生未満\600

    信州あんずの里 アグリパーク

    長野県千曲市大字屋代515-1
    地図

    詳細情報

  • 果実の森公園

    果実の森公園

    季節ごとに様々な果物の収穫を体験できる。それぞれ食べ放題のコースもあるので、満足すること間違いなし!
    取れたてを味わえるのはもちろん、ジャムなどの素材を活かした加工品も充実していて、おみやげを選ぶのも楽しい。

    [果物・収穫時期]イチゴ(1月下旬~5月下旬)ナシ(8月中旬~9月中旬)・ブドウ(9月上旬~10月上旬)・リンゴ(9月下旬~11月中旬)・カキ(10月下旬~11月上旬)

    果実の森公園

    広島県三原市大和町大草75-28
    地図

    詳細情報

  • 加賀フルーツランド

    加賀フルーツランド

    果物狩りの種類が豊富で、一年中旬の果物を楽しむことができる加賀フルーツランド。フルーツバイキングではチョコフォンデュで、採れたて新鮮なフルーツにチョコを付けて美味しく味わうことができる。また、大変広い敷地のため、パークゴルフやバーベキューなどの設備も充実している。
    [果物・収穫時期]いちご(11月~5月下旬)、さくらんぼ(6月)、ブルーベリー(6月~7月)、ぶどう(7月~11月)、梨(8月~9月)、りんご(10月~12月)
    いちご狩りは完全予約制。

    加賀フルーツランド

    石川県加賀市豊町イ59-1
    地図

    詳細情報

  • 江間いちご狩りセンター

    江間いちご狩りセンター

    江間いちご狩りセンターは静岡県下最大級のいちご狩り施設。周辺にテーマパークなどが多いこともあって多くの人々が訪れる。
    いちご狩りでは、「章姫」と「紅ほっぺ」の2種類を食べられる。まごころ込めて作られたいちごはとてもおいしく好評である。
    毎月15日には特典がつくのでお得。
    [収穫時期]12月中旬~5月上旬。30分食べ放題。個人の場合予約不要。
    12月~1月3日:1800円
    1月4日~2月28日:1600円
    3月1日~3月31日:1400円
    4月1日~4月30日:1200円
    5月1日~5月6日:1000円

    江間いちご狩りセンター

    静岡県伊豆の国市北江間563-7
    地図

    詳細情報

【注目の記事】[PR]