神戸・兵庫 / ワカサギ釣り情報

神戸・兵庫のワカサギ釣り情報情報。神戸・兵庫のワカサギ釣り情報を2件掲載。神戸・兵庫で人気のワカサギ釣り情報は「佐仲ダム」「長谷大池」

ワカサギ釣り情報とは

関東・関西のワカサギ釣り情報。10月頃から3月まで楽しめる冬の人気のレジャー。首都圏から日帰りできる湖や手ぶらで楽しめる管理釣り場など。ビギナーやファミリーには暖房完備のドーム船がおすすめ。いつかは憧れの氷上の穴釣りにもチャレンジ!

特集トップへ

  • 佐仲ダム

    佐仲ダム Photo by www.eonet.ne.jp

    兵庫県の丹波篠山地区にある「佐仲ダム」は、関西でも指折りのワカサギ・ヘラブナ釣り場。200人が釣りができる桟橋があり、年間を通じて釣り客が訪れている。温かい環境で釣りが楽しめるドーム桟橋もあるため、寒さが厳しいシーズンでも安心。手軽に楽しめる釣り具のレンタルセットや、釣りたてのワカサギを唐揚げにしてくれるサービスもあり、初心者から上級者まで人気のある釣りスポットだ。
    【期間】
    9月末~4月末頃(ワカサギ)
    【アクセス】
    車: 舞鶴若狭自動車道 「丹南篠山口」 I.C.より約15分            
    電車: JR福知山線 「篠山口」 駅よりタクシーで約15分

    佐仲ダム

    兵庫県篠山市小坂459-3
    地図

    詳細情報

  • 長谷大池

    兵庫県丹波市の由良川水系にあるダム湖。各所に1~8号までの桟橋が設置されているため、ゆとりをもって気軽に釣りが楽しめる。シーズン中は、ワカサギ月例大会として釣果を競うイベントも開催する。釣り具や仕掛けをはじめ、暖房器具などのレンタル・販売もしているため、初心者でも安心してワカサギ釣りに挑むことができる。
    【期間】
    10月~4月下旬
    【アクセス】
    車: 舞鶴若狭自動車道・春日ICから約5km(約10分)
    ※車の場合、雪・路面の凍結の恐れがあるのでスタッドレスタイヤまたはチェーンの準備が必要な場合あり。      

    長谷大池

    兵庫県丹波市春日町国領1
    地図

    詳細情報

特集トップへ