鳥取 / スキー場

鳥取のスキー場情報。鳥取のスキー場を4件掲載。鳥取で人気のスキー場は「大山鏡ヶ成スキー場」「だいせんホワイトリゾート」「奥大山スキー場」「大山桝水高原スキー場」

スキー場とは

家族と!カップルと!友達と!冬のレジャーとして大人気のスキー・スノーボード!絶景のパノラマの中、真っ白なゲレンデをを滑り降りる爽快感は、この季節にしか味わえません。レンタルが充実しているスキー場も多く、道具がない人でも問題なし。また、近くに温泉やショッピングモールのあるスキー場も多く、一度で二度、三度おいしい。新潟のかぐらスキー場や、岐阜のめいほうスキー場、滋賀の奥伊吹スキー場、長野の野沢温泉スキー場など有名スキー場をリストアップしました。さあ、今年の冬はスキー場におでかけしよう!

特集トップへ 中国・四国へ

  • 大山鏡ヶ成スキー場(休暇村奥大山)

    大山鏡ヶ成スキー場(休暇村奥大山)

    山々に囲まれており、西日本有数の豪雪地帯にあるスキー場。上級者というよりは初心者・中級者向けのコースが多く、スキーやスノーボードが入ってこれない独立した場所に人気のそり遊びをすることができる「キッズゲレンデ」もあるため、小さなお子様連れのファミリーにはぴったり。

    大山鏡ヶ成スキー場

    鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成709-1
    地図

    詳細情報

  • だいせんホワイトリゾート スキー場

    だいせんホワイトリゾート スキー場

    海の見えるゲレンデで、山頂からの眺めは絶景。コースも多彩で、初心者から上級者まで楽しむことができる。コースも広く、積雪量や雪質も良好。パークも充実しているので、ボーダーの方にもおすすめのゲレンデ。

    だいせんホワイトリゾート

    鳥取県西伯郡大山町大山96
    地図

    詳細情報

  • 奥大山スキー場

    初心者から上級者コースまでバラエティに富んだゲレンデ。西日本で例年3月中旬までという長い期間滑走できることでも知られている。パークもあるため、スキーヤーだけでなくボーダーも楽しむことができる。

    奥大山スキー場

    鳥取県日野郡江府町御机大平原837-13
    地図

    詳細情報

  • 大山桝水高原スキー場

    大山桝水高原スキー場

    全長約700m、高低差160m、最大傾斜約30度のコーススペックで、米子の街や日本海に向かってジャンプしたくなるような景観。伯耆富士の名にふさわしい、屈指のロケーションを楽しもう。小さなお子様連れで来られても安心して子供達が遊べるように防護ネットに囲まれた専用のソリ広場があるので、ファミリーにもおすすめ。

    大山桝水高原スキー場

    鳥取県西伯郡伯耆町岩立桝水高原1067−2
    地図

    詳細情報

特集トップへ 中国・四国へ