仙台・宮城 / スキー場

仙台・宮城のスキー場情報。仙台・宮城のスキー場を3件掲載。仙台・宮城で人気のスキー場は「スプリングバレー泉高原スキー場」「オニコウベスキー場」「みやぎ蔵王えぼしスキー場」

スキー場とは

家族と!カップルと!友達と!冬のレジャーとして大人気のスキー・スノーボード!絶景のパノラマの中、真っ白なゲレンデをを滑り降りる爽快感は、この季節にしか味わえません。レンタルが充実しているスキー場も多く、道具がない人でも問題なし。また、近くに温泉やショッピングモールのあるスキー場も多く、一度で二度、三度おいしい。新潟のかぐらスキー場や、岐阜のめいほうスキー場、滋賀の奥伊吹スキー場、長野の野沢温泉スキー場など有名スキー場をリストアップしました。さあ、今年の冬はスキー場におでかけしよう!

特集トップへ 北海道・東北へ

  • オニコウベスキー場

    鳴子温泉にあるオニコウベスキー場。スノーパークはアイテムが充実しており、スノーボーダーにはかなり嬉しい。レストランは料理が美味しい上、温泉も当然楽しめる。そして何よりも魅力なのが、そのバラエティに富んだコースのバリエーションで、ファミリー専用ゲレンデに初心者向けのものからエキスパート向けのものまで全てがバランスよく配置されており、どの層でも大満足できるものとなっている。

    オニコウベスキー場

    宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-55
    地図

    詳細情報

  • スプリングバレー泉高原スキー場

    仙台市街から車で約40分と、気軽に行けるのが魅力のスキー場。緩やかな初級コースや急斜面の上級コース、ジャンプ台やレール・ボックスなどが並ぶテレインパーク、大きなコブコースなど、多彩な楽しみ方が出来る。スキー、スノーボード初心者には丁寧なレッスンも。ナイターは仙台市街を眺める夜景がとても綺麗で、夫婦やカップルに人気のデートエリアとなっている。

    スプリングバレー泉高原スキー場

    宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2
    地図

    詳細情報

  • みやぎ蔵王えぼしスキー場

    県内最長の4.3kmをロングランを楽しめるコースがある。パークやパウダー、コブなども充実。パウダースノーのゲレンデでの、太平洋を眺めながらのダウンヒルは爽快。そんなえぼしスキー場で最高の満足を体感しよう。

    みやぎ蔵王えぼしスキー場

    宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
    地図

    詳細情報

特集トップへ 北海道・東北へ